記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audibleをおすすめする理由とおすすめ本51選(ビジネス,英語,小説など)

Audible

「本を読んでもっと勉強したい」「でも読む暇なんか無いんだよなぁ」というビジネスパーソンの皆さま。

めちゃくちゃ分かります…。

でも、移動時間に本を聴ける「Audible」なら”半強制的”に勉強できちゃいます。

オーディオブック歴6年の私がAudibleの良さをガッツリおすすめする理由と感想を語りますよ!

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

目次

Audibleをおすすめする理由

Amazonが運営するオーディオブック

先ほどチラッと「半強制的に勉強できてしまう」と書きましたが、半強制的に勉強できるのは「聴くだけ」で本が理解できちゃうからです。

でも、知らない会社のサービスだったら信用しても良いかどうか分からないですよね。

実はこのAudibleを運営するのはなんと「Amazon」なんです。

だから品揃えがめちゃくちゃ良いんですよ。

そして超大手のAmazonだから「サービス停止の可能性」は競合他社よりもずーーーっと低いはず。

だから安心して使えます。

Audibleを無料で試す

12万冊以上聴き放題

Audibleの最大の魅力は12万冊以上聴き放題という点です。

もちろん無料期間中でもそれらが全て聴き放題です。

本の種類は比較的新しいものも多く、売れている本の大半がオーディオブック化しています。

それゆえ、Audibleのジャンルは他社を圧倒しています。

ビジネス、小説から”大人向け”もある豊富なジャンル (カテゴリー)

こちらがAudibleの聴き放題のジャンルです。12万冊以上ある為、ほぼ全てのジャンルを網羅しています。

  • ビジネス
  • 自己啓発
  • 資産・金融
  • 政治学・社会科学
  • 文学・フィクション
  • ミステリー・スリラー・サスペンス
  • SF・ファンタジー
  • エンターテイメント・アート
  • コメディ・落語
  • ライトノベル
  • ティーン
  • 絵本・児童書
  • 教育・学習
  • 歴史
  • 科学・工学
  • 衛生・健康
  • コンピューター・テクノロジー
  • ホーム・ガーデン
  • スポーツ・アウトドア
  • 宗教・スピリチュアル
  • LGBT
  • 自伝・回顧録
  • 旅行・観光
  • ○○ラブ
  • 官能・ロマンス
  • アダルト

ビジネスを学びたい方から、大人の方向けのオーディオブックまで幅広いラインナップとなっています。

Audibleを無料で試す

国内で最もお得な月額プラン

無料体験後は月額1500円になります。

聴き放題プランの会員でなくとも、オーディオブックの購入は可能です。

しかしながら一冊で購入すると2500円から4000円かかることを考えると、Audibleの聴き放題プランの月額1500円はかなりお得であることが分かります。

一冊聴くだけで月額の元が取れます。

無料体験中は聴けば聴くだけお得なので是非試してみてくださいね。

Audibleを無料で試す

Audibleはオフラインでも聴ける

Audibleはオフラインで聴くことできます。

だから地下鉄や飛行機でも途切れずに聴けるんです。

なによりモバイルの通信量を使わなくて済むのがちょっとうれしいですよね。

Audibleを無料で試す

再生速度が自由!倍速も可能に

Audibleなら再生速度を最大3.5倍まで速くすることができます。

これは180分の本でも3倍速なら60分で終えることができるという訳ですよ。

大量の本を一気に読みたい方には絶対に必要となる機能でしょう。聴きにくいポイントは速度を落とすこともできますし、一部聞き取れなければ30秒巻き戻しを1ボタンです。

Audibleを無料で試す

audibleは英語が充実、リスニング強化にピッタリ

日本語版より英語版の方が充実しているので、英語学習がしたい方にはぴったりかもしれません。

長時間英語に触れることで英語のリスニング力が強化することができます。

Audibleは再生速度がいじれるので聞き取れない場所があれば0.75倍の速度で聴けちゃいます。

また英語版は日本語よりも多い数万冊あるので、英語で聴きたい方には特にオススメです。

Audibleを無料で試す

オーディオブックのメリット

オーディオブックは読む時間がなくても「移動時間」や「隙間時間」さえあれば、本で勉強することが可能。

移動中やカフェでコーヒーを飲んでる最中に、ぼーっと聴いてるだけで本の内容が頭に入ってきますよ。

なにより、本を持たなくていいので手ぶらでも全然大丈夫。満員電車であっても問題なし!

時間が無い人でも、移動時間はきっとあるハズ。

運転中でもドライブモードで安全に聴くことができます。

Audibleを使えば勉強できない理由の大半はなくなっちゃいます。

もちろんパソコンでもFireタブレットやiPadでも聴くことができますよ。

無料で試せるので是非聴いてみましょう。

Audibleを無料で試す

Audibleのおすすめ本

お待たせしました!これから超厳選のおすすめ本51冊を紹介いたします。

ビジネスのおすすめ本

科学がつきとめた「運のいい人」

運が良くなりたいと、一度は思ったことありますよね。

そんな私にピッタリだったのが、「科学がつきとめた「運のいい人」」でした。

「運」というと非科学的な感じがしますが、それを科学的に分析し、「運のいい」考え方や行動パターンを習慣化する方法を教えてくれます。

本書で紹介される「運のいい」考え方や行動は、どれも簡単なものなので、すぐに実践できますよ!

Audibleを無料で試す

自分を操る超集中力

「集中できさえすれば、仕事時間は大幅に減らせるはず…。」と思いつつもダラダラしてしまいがち。

そんな私にピッタリだったのが「自分を操る超集中力」でした。


本書で紹介される集中力発揮の方法は科学的なエビデンスが複数示されています。
だから自信を持って紹介できるんです。

日々YouTubeや本の執筆で忙しくしているDaiGoさんだからこそ、説得力がありますよね〜。

Audibleを無料で試す

神・時間術

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑さんの時間術に関する著作です。

ハードな仕事をこなしながら趣味や娯楽を楽しむ、1日の中で、普通の人の4倍以上の仕事をこなして、2倍以上の自由時間を確保する方法を教えてくれます。

忙しいビジネスマンにおススメの時間術のビジネス書です。

Audibleを無料で試す

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

マッキンゼー、ヤフーのCSOを経て慶應義塾大学の教授を務めるスーパーマンである安宅和人氏の名著です。


教授としての知識面でもビジネスマンとして経験をとっても一流の安宅氏が語る生産性の上げ方はまさに”本質的”だと言っていいでしょう。

うわべの解決方法ではなく、本当に効く手段が分かります。というか、”悩み”の本質に焦点を当てた本書を読めば色々と腑に落ちること間違いなし!

Audibleを無料で試す

超習慣術

どんなに面倒なことも習慣化さえしてしまえば、苦に思うことはありません。

というか、”悪い習慣”を絶ってしまえばそれだけで生活の質はグッと向上するんです。


例えば、タバコをやめたければ吸いたいタイミングで○○を口に入れてみたりする訳です。

それ以外にも引っ越しによって悪習慣を絶つこともできるんです。

目標達成したい方向けですよ。

Audibleを無料で試す

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術

YouTubeのチャンネル登録者数が140万人を突破するなど、いまネット、テレビで引っぱりだこのひろゆき氏。

もっとも得意なスキルだと自負する「問題解決力」をテーマにした本です。


フツーの人ならためらうようなズルい方法をうまく仕事に活かせるように説明してくれます。

聴き終わると何となく、問題解決力が上がったような気がしてくるから不思議です。

Audibleを無料で試す

もしアドラーが上司だったら

 

アドラー心理学ってよく聞くけど、分かりやすそうなのって無いかな…と言う方にオススメなのが本書です。


世界的な有名となったアドラー心理学は、実は実践するにはちょっとしたコツが必要なんです。

そのコツを上司と主人公という関係の物語で分かりやすく教えてくれます。

難しい説明は一切ないので、アドラー初心者の方にオススメ!

Audibleを無料で試す

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

自分と他人を区別し、”嫌うこと”は他人の問題だ…とアドラー氏は語ります。

承認欲求を元に行動する苦しさを認めて、人生をちゃんと自分が望むように動く大切さを教えてくれます。


この本を読むことで、対人関係のストレスの大半が無くなるといっても過言ではないでしょう。

人生に疲れた方にめちゃくちゃオススメです!世界的な名作です。

Audibleを無料で試す

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

大ヒットとなった「嫌われる勇気」の続編です。

前作の登場人物が悩み苦しむ所から話が始まります。


愛と自立、信用と信頼との違い等、前作を読んでないと分かりにくい部分はありますが、前作で感動した方には最高の一冊となるでしょう。

Audibleを無料で試す

デール・カーネギーの人を動かす方法

全世界1500万部以上、デール・カーネギーのベストセラーです。


経済的成功において技術的な知識が寄与するのは15パーセントにすぎず、残りの85パーセントが人間関係におけるスキル、人格や人をリードする能力によるそうです。

約80年前の著書ですが、一通り聴くと現在にも通じる人間関係やコミュニケーションの大切さが、理解できる本です。

まわりの人とどのようにコミュニケーションを取ればよいのか、分かるようになりますよ!

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

認知科学と行動科学を元に4つのステップで紹介される習慣化に関する書籍です。


とは言っても、難しい説明はほとんどなく「なぜ習慣化を断念してしまうのか?」というポイントに焦点がおかれており、限りなく実践的な内容となっています。

最初からハードなことを一切する必要はありません。

最初の一歩を限りなく小さくすることで、次の一歩に踏み出せるんです。

習慣化を”複利”で例える本書を読むことで、明日の行動がきっと変わりますよ。

Audibleを無料で試す

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法

日本でも大ベストセラーとなった「Think clearly」がAudibleで登場しました。

「2019年のベスト本」だと、各方面で絶賛されました。


感情(本音)を表に出さない方が良い理由や第二の人格構築のススメといった、他の本ではまず見かけることのないノウハウがギッシリ詰まっています。

ものすごい名著なので、是非聴いていただきたいな〜。

Audibleを無料で試す

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略

誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くか、働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる時代に、世界で活躍するビジネス思想家が示す、新しい人生のビジョンのオーディオブックです。


今後の長い人生に、何が大事で、どんな戦略が必要かについて、分かりやすく説明してくれます。

ライフステージごとに、十分な分析と事例が盛り込まれているため、自分ごとのようにイメージできます。

さまざまなライフステージで、自分について考えられ、選択肢の幅を広げることができますよ!

Audibleを無料で試す

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え

1兆ドル…と言われてもピンとこないかもしれません。

でもこのビル・キャンベル氏はアマゾンやApple、Facebookを含む数々のスーパー大企業の経営陣のレベルを引き上げた伝説的な方なんです。


しかもベンチャー企業のCEOやカレッジフットボールのコーチも務めたので、彼が教えるテクニックは大企業のみならず、小さなグループにも使うことができます。

ビル・キャンベル氏が語った名言を元に人生の気づきを得ることができます。

Audibleを無料で試す

予想どおりに不合理

人は不合理な行動をしがちですが、実は予想可能なんです。

例えば「送料無料」で大成功したアマゾン、比較的高いお値段のコーヒーを売るスターバックスの秘密(というか原理)を知ることができます。


行動経済学というと一見難しそうですが、予見可能な不動理性を持つ人間の行動って面白くて聴き始めたら止まりませんよ。

Audibleを無料で試す

お金の流れでわかる世界の歴史: 富、経済、権力……はこう「動いた」

歴史の表には出てきませんが、ローマ帝国は脱税で滅び、ナポレオンは金融破綻で負けたんです。


逆をいうと、経済が絶好調だった時期はどの国も英雄も絶好調だった訳です。

圧倒的に強かったヨーロッパ諸国をぶち抜いて強くなったアメリカの本当の裏側も知ることができます。

これを聴くことで歴史の見る目がガラッと変わること間違いなし!

Audibleを無料で試す

世界一受けたいお金の授業

お金について学ぶ入門書としては最適な1冊!

高校生でも理解できる話なのですが、どれもこれも本質的。しかも決算書まで読めるようになっちゃいますよ。


つまり会社の成績表(決算書)が分かることで、株まで詳しく分かっちゃうかもしれませんよ。

Audibleを無料で試す

世界を変えた10冊の本

池上彰が語るとっておきの10冊。名著を優しく紹介してくれます。


世界に大きな影響を与えた10冊の本を、分かりやすく解説してくれます。

この一冊さえ聴いておけば知ったかぶりができるかも(笑)

Audibleを無料で試す

自己啓発のおすすめ本

悩みどころと逃げどころ

あの「ちきりん」さんが書いた本ですよ。だからめちゃくちゃ分かりやすいです。


人生に迷ったら、と言うか迷わなくなる本です。悩むことの大切さが分かりますよ。

Audibleを無料で試す

1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック

ビジネス・リーダーシップ関連の著作を多数執筆している許成準氏が、天才と一般人の違いを分析。

天才たちには、先天的な才能とは別の日常的な習慣があった!


古今東西の天才たちが駆使してきたライフハックである小さな習慣を、88個教えてくれます。

泣く習慣など、意外なライフハックを知ることができて、おもしろいですよ~

Audibleを無料で試す

達成の科学

目標達成コーチマイケル・ボルダック氏が、1000人以上のゴール達成の経験と、心理学に基づいて体系化した本で、達成したい目標がある方は必聴です!


目標達成のためのセルフコーチングを教えてくれます。

聴き終わると何となく、やる気が出て、目標が達成できそうな気がしてくるから不思議です。

Audibleを無料で試す

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

「やらないといけないことが山積みなのに、やるきがでない…。」けっこうありますよね。

そんなときに、おすすめなのが「やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ」。


やりたいことがあっても行動に移せないのは、脳がめんどくさがっているから。

自分の性格や能力のせいでないと分かるだけでも、気が楽になります。

すぐに行動に移せるコツが分かるようになりますよ!

Audibleを無料で試す

話し方で 損する人 得する人

心理カウンセラーの五百田達成氏が、話し方やコミュニケーションについて具体的に説明してくれます。

いつも話し方で損しているな~と思っている方には必聴の本です。


「損する人」と「得する人」のちょっとした違いを、具体例をあげて教えてくれます。

好印象と悪印象の話し方についてのアンケート結果もあり、「分かるな~」と納得できます。

聴き終わると、人に好かれるコミュニケーションが分かるようになりますよ!

Audibleを無料で試す

超訳 アランの幸福論

ビジネス・リーダーシップ関連の著作を多数執筆している許成準氏が、「三大幸福論」の一つ「アランの幸福論」を裏付ける現代科学の知識も含めて説明してくれます。

わかりやすい超訳で、「アランの幸福論」の幸福になる方法だけを要約した本です。


人間関係でつまずかない方法や、仕事を通じて幸福になる方法など、一通り聴くと、ほとんどの悩みが解決してしまいますよ!

Audibleを無料で試す

健康のおすすめ本

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

一時的に流行ったバターコーヒーやグルテンフリーを滅多斬り!

UCLAの助教授が統計と医学的なエビデンスを元に従来の「健康的な食事法」について疑問を投げかけます。


かなり過激な内容ゆえにレビューは大荒れ。しかしデータは科学的に証明されている為、否定することは困難。

これまでの健康法に「証拠ってあるのかな…」と疑問をもったことがある方は要チェックです!

Audibleを無料で試す

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

信頼性を考慮したら本書も健康系で必ず聴くべき一冊だと言って良いでしょう。

これまでの健康的な食事とは、著者によっては主張がことなり実際に何を食べればよいのか分かりませんでした。

しかし本書は”統計”を使って科学的なエビデンスを元に徹底的に調査し分かりやすくまとめることに成功しています。


医学論文を元に68の食べ方を語っていますが、難しい要素はほとんどありませんよ。

大ベストセラーとなった本書は健康を守りたい方にオススメ!

Audibleを無料で試す

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォードの睡眠研究機関で現役教授を務める西野氏が最新の睡眠データを使って書いた本書は睡眠で悩む方は必聴!

睡眠の量だけではなく、睡眠の質をガッツリあげる方法も分かりますよ。


全ての睡眠ノウハウには裏付けとなるデータがあるので信頼性は抜群!

人生の3分の1近くは寝ることになるので、Audibleで聴いておくことをオススメしますよ。

Audibleを無料で試す

精神科医が教える ストレスフリー超大全

精神科医の樺沢紫苑氏が、ストレスフリーな毎日を送る方法について書いた本書は、ストレスで悩む方は必聴!


「悩み・不安・疲れ」について分析し、何が出来るのか?について教えてくれます。

簡単に自分でできるストレス解消法も分かります。

人生でストレスは避けて通れないので、Audibleで聴いておくことをオススメしますよ。

Audibleを無料で試す

英語のおすすめ本(おもに英語学習)

留学しないで「英語の頭」をつくる方法

留学したくはないけど、英語が喋れるようになりたい!という方は英語脳について学ぶと英語学習の効果は飛躍的に伸びると思います。


初心者向け。脱・翻訳英語!という方にオススメです。

Audibleを無料で試す

日本人の英語勉強法: なぜ日本人はこんなにも英語ができないのか?

外国人からみた日本人の英語の使えなさっぷりについて語っています。芯を突いた内容です。


初心者向け。後半は勉強法について書かれているので、急いでいる方はそこだけ聴いてもOK。

Audibleを無料で試す

究極の英語リスニング

アルクのリスニングシリーズです。全13冊を聴いたらほぼ確実に英語力は上がっていると言えるはず。


初心者向け。科学的に効果が出るように考えられた内容なので安心して学べます。

Audibleを無料で試す

1日1分で英語脳

「英語の勉強をしたいけど、何から始めればいいのかわからない・・・」、そんなときおすすめなのが「1日1分で英語脳」です。

英語を学ぶには1日たった1分あれば良い!というのであれば、気楽に始められますよね。


たった少しの時間だけでも毎日英語に触れるだけで、英語が上達するのが実感できますよ。

初心者向けで、すきま時間に英語の勉強をするのにおすすめです!

Audibleを無料で試す

英語発音エクササイズ (アルク)

英語が聴けるようになったら、発音に注力してみましょう。

日本人だと発音はなかなか恥ずかしくて改善が難しいのですが、ネイティブ・スピーカーの発音のコツを掴みやすいISF式なら伸びやすいと思います。


中級者向け。ISF式に関する本は多数出ているので、実績はありますよ。

Audibleを無料で試す

究極のビジネス英語フレーズ

ネイティブがビジネスシーンで使う、易しい単語を組み合わせたフレーズが中心の英会話の本です。

英語初心者から学べますよ。


初級レベルの単語で構成されたフレーズなので、くり返し聴くことで、ビジネス英会話が身につきますよ!

Audibleを無料で試す

「赤毛のアン」で英語づけ

最後まで一つの名作を聴く、という事実が英語力を飛躍的に上昇させるきっかけになるそうです。


何度も何度も同じ話を繰り返すことで自然と英文法と英単語を覚えちゃいますよ。中級者向けです。

Audibleを無料で試す

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法

ジャパニーズだったら英語が苦手で当たり前、と開きなって日本人として英語を学んでみましょう。


著者は留学ではなく国内で学んでニューヨークタイムズの記者になった腕前の持ち主。
「音読」「シャドーイング」「ディクテーション」の大事さを既に知ってる人には不要かもしれません。初心者向けです。

Audibleを無料で試す

たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール

本書は4時間である程度英会話をする為の本です。

もちろん完璧な英語をしゃべれるようにはなりませんが、5才の子程度に英語を喋ることを目標としています。


過大な期待は禁物ですが、英語を喋る為のショートカットだと考えるとかなり優れた本だと言えるでしょう。

まず「ある程度喋れるようになりたい」という想いを持ってる方にオススメ!

Audibleを無料で試す

30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド

このオーディオブックはPDFが付属しているので、聴きながら読みながら学習することが可能です。

先ほど紹介した本は4時間で喋ることを目標としていますが、本書は30日で喋ることを目標としています。


一部レビューが荒れてしまってはいるのですが、内容はかなり秀逸。

30日間、ちゃんと勉強することで英会話のレベルはぐんと上がりますよ!

Audibleを無料で試す

「おとなの英語」言い方のコツ

とりあえず英会話ができれば良い!というのが目標ではなく「大人っぽい英語」を目指すのであれば本書が良いでしょう。


とは言っても、TOEICが400点程度あればこの本を理解するのは全く難しくありません。

本書を読むことで、表現が豊かになり「スムース」な会話ができようになりますよ。

ぶつ切りの途切れ途切れの悲しい英皮から卒業する方はこの本がオススメ!

Audibleを無料で試す

小説のおすすめ本

海辺のカフカ

村上春樹作品が、日本語版で配信されているのはAudible(オーディブル)のみ。

ナレーターは女優の木村 佳乃さんです!

思春期のカフカ少年の成長物語としての奇数の章と、奇妙な運命で歪められたナカタさんが自分を取り戻す物語としての偶数の章とで構成されています。


長編小説ですが、引き込まれて、最後までどうなるんだろう?と続きが聴きたくなる面白さです!

Audibleを無料で試す

火車

宮部 みゆきの伝説的なミステリーです。ナレーターは俳優の三浦 友和さん。

足を銃で撃たれた刑事が3週間の休養。その最中の話なのですが、ぶっちゃけ2回聴いても飽き足りないほど聴き応えがあります。


というか、結末を知った上で聴くと全く違う印象を抱く本です。

これを聴きながら電車に乗ってしまうと、引きこれまれて乗り過ごしちゃうレベルです(笑)

Audibleを無料で試す

半沢直樹1 オレたちバブル入行組

ドラマでおなじみの半沢直樹の原作です。ファンならこちらも聴いておくと良いかも。

もちろんドラマを超えたりはしませんが、かなりの好評価となっています。


やられたら倍返し!な本書はディープなファンは必聴ですよ。

Audibleを無料で試す

Nのために

TVドラマ化された湊かなえのミステリー小説のオーディオブックです。

ナレーターはTVドラマに出演した女優の榮倉奈々さんです。


名字か名前にNの頭文字が入る登場人物。

殺人事件をめぐる登場人物のそれぞれの証言から、いったい誰がNなんだろうと気になって、一気に聴き終えてしまいますよ!

Audibleを無料で試す

グラスホッパー

疾走感が半端じゃない殺し屋の本です。

そっち系の本が苦手だとちょっとキツいかもしれません。


3人の殺し屋それぞれの思惑が交錯し、つい続きが聴きたくなってしまいますよ。

とは言え、著者は伊坂 幸太郎です。絶対に聴いた方がいいですよ!

Audibleを無料で試す

ABC殺人事件

ミステリーの女王とよばれるアガサ・クリスティー。

名作だけど読んだことのない人も多いはず。


アガサ・クリスティーのスゴさを知るにはこの本が最も易しいかも。

アガサ・クリスティー最高の作品と呼ばれています。

Audibleを無料で試す

ジョーカー・ゲーム

吉川英治文学新人賞を受賞したスパイミステリー。

ジョーカー・ゲームは映画化とアニメ化されました!

かなりスピード感があるので、電車で聴くよりもじっくり家で聴いて欲しい作品です。

映画版よりもこちらの方が良くできてます。

Audibleを無料で試す

パラダイス・ロスト

さきほどのジョーカー・ゲームの続編です。

この前に一冊別のがあるのですが、パラダイス・ロストに飛んでも全然OK。


この本を聴き終えるころには著者「柳 広司」氏の大ファンになっているはず。

Audibleを無料で試す

「路」は、台湾を舞台にした吉田修一作品です。

2020年にドラマ化されました。


登場人物の思い出や、台湾と日本それぞれに抱く思いが交錯して、物語に引き込まれます。

登場人物の個人的な絆に、心が温まります!

Audibleを無料で試す

京都寺町三条のホームズ

アニメ化された望月麻衣のミステリー小説です。


京都の寺町三条商店街に、ポツリとたたずむ骨董品店『蔵』。

店主の息子の家頭清貴と女子高生アルバイトの真城葵が骨董品にまつわる奇妙な事件を解決していきます。

意外な結末にあっと驚きますよ!

Audibleを無料で試す

超訳 古事記

何だかんだ理解せずにいた古事記が分かりやすい形に編集されています。

とにかくテンポがいいので一気に聴き終えることができます。日本の神話に興味がある人向け。


下手に知識がある人は聴かない方がいいですよ。超訳なので気になる部分は少しだけあります。

Audibleを無料で試す

ホテルローヤル

「ホテルローヤル」はラブホテルに訪れた人々の人間模様を、オムニバス形式で描いた桜木 紫乃の連作短編小説で、2013年の直木賞受賞作品です。

2020年に映画化されました。


北国のラブホテルを舞台に、さまざまな事情をかかえた人々の人間模様が垣間見える名作です。

7つの短編なので、通勤時間やすきま時間に聴くのにおすすめですよ!

Audibleを無料で試す

Audibleの無料体験の登録方法

無料体験をする為には、オーディブル公式サイトからの登録を行います。

その登録方法を紹介しましょう。

1.キャンペーンページに入る

Audible公式サイトを開き、「30日間の無料体験を試す」をタップします。

2.Amazonアカウントでログイン

タップした後、Amazonのアカウントでログインして「30日間の無料体験を試す」をタップしてください。

これにより無料体験を試すことができます。

支払い情報を未入力の方は3の項目に進んでください。

3.支払い情報の入力して無料登録

Amazonで支払い情報を入力していない方は、クレジットカードの情報を入力します。

これで登録は完了です。

Audibleを無料で試す

Audible無料体験のQ&A

無料期間中に確実に解約(退会)したい時はどうしたら良い?

Audibleは30日の無料期間が終わると、自動的に月額1500円が発生します。

この自動更新を止めるには更新日前までに退会しなければなりません。

Audible無料体験中の方は、登録してすぐに退会(解約)しても大丈夫。

次の更新日まで無料で使うことができます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

Audibleの自動更新を停止する設定【1分でOK】
Audible無料体験の"最終日"に退会したい! 次の更新日で解約したいな Audibleの無料体験の期間中に退会したい方や、有料会員だけど更新日ギリギリまでAudibleを楽しみたい方向けに、自動更新を停止する方法を解説します。 Audi...

退会後でもさらに割り引きで入会できるキャンペーンがあります。

Audible リトライキャンペーンを活用!3ヶ月割引でお得に再開
Audibleを退会したらリトライキャンペーンが来たんだけど、これって何かな? 3ヶ月割り引きって本当? Audibleを解約すると、月額会員の再登録を促すメールが来ることがあります。 本記事ではそのリトライキャンペーンについて詳しく解説し...

Audibleは何台で使える?家族のタブレットでも使える?

Audibleの同時接続可能なデバイス数の上限は6台です。

実際にカスタマーセンターに確認しました。

1つのアカウントでご利用いただける端末は各端末の種類ごとに、3台までとなります。

Android系端末で3台、iOS系端末で3台、までご利用いただけます。

また、アプリが対応しているのはAndroid系端末、iOS系端末となります。

Amazonカスタマーセンターより

OSごとに上限があるので注意してください。

  • Androidデバイス3台
  • iOSデバイス3台

家族間での共有についてはこちらの記事をご覧ください。

Audibleを複数端末で使う注意点!デバイス数の上限は?
Audibleは複数端末で使えるのか? 結論:Audibleは複数端末で共有することができます。 例えば自分のスマートフォンと家族共有のタブレットだったり、自分と子供のスマートフォンという形で、様々なデバイスで利用することができます。 Au...

オーディブルは脳に定着するのか?

結論:定着することが科学的に証明されているぞ

1.聴き取ることは読むこと同程度の読解力

電子書籍の読取りおよび聴き取りをした場合の脳活性化と内容理解度」という論文によると、読み取りと聴き取りの理解力のテストを行ったところ、「両者の間に統計的有意差は認められなかった。と結論づけています。

ってことは、聴き放題のAudibleって最高だね

その通り!

Audibleは12万冊以上聴き放題なので、聴ける数の面で大きなアドバンテージがあると言えるでしょう。

本は歩きながら読めませんが、オーディオブックはいつでも聴けます。

オーディブルの本の種類は比較的新しいものも多く、売れている本の大半がオーディオブック化しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

2.聴覚は脳を刺激する

聴覚で得る情報は脳にとても良い刺激を与えます。

データ参照:ラジオを聴き続けると、脳が成長することを世界で初めて実証

ラジオを聴くと、「イメージを記憶する力」が強化され活性エリアは最大で2.4倍に拡大するというデータがあります。また聴く力が強化され、活性エリアは最大で2倍になったそうですよ。

また「聴く力」と学力が相関する可能性があります。東大生の側頭平面は他の大学生グループと比較して1.5倍も面積が大きい傾向があったとのこと。

つまりAudibleが脳に与える影響は大きいと言えそうですね!

Audibleを無料で試す

Audibleの効果の高い聴き方は?

効率よくAudibleを聴くには倍速設定が不可欠です。

Audibleの倍速を体験するとYouTubeやNetflixで再生速度を調整するように、1倍速で聴いていると「もっとサクサク聴きたい」という気持ちになります。

Audibleで倍速を体験すると、脳が熱くなり、高い満足感を得ることができます。

また短時間で、多くの本を聴くことができるので、Audibleの月額の元を取るためには倍速設定が不可欠だと言えるでしょう。

オーディブルの倍速を解説!再生速度を上げるメリット・デメリット
再生速度を上げる方法を教えてほしいな 最高で3.5倍速まで上げられます。 実はそれ以上にもできますよ。 本記事ではオーディブルの倍速設定の方法と再生速度を上げるメリット・デメリットを解説します。 また3.5倍速以上にする小技も紹介します。 ...

Audibleを無料で試す

まとめ

オーディブルは勉強に役立つ、最高のサービスです。

またオーディブルは現在、特別な30日無料のキャンペーン中です。興味のある方はなるべくはやく登録しておきましょう。

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました