記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible(オーディブル)で学ぶアドラー心理学10選!嫌われる勇気、幸せになる勇気など

Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」。

にゃん
にゃん

アドラー心理学を学びたいけれど、難しい本を読みたくないな~

オーディブルなら、聴くだけでアドラー心理学を学べるよ

Audible(オーディブル)で、人間関係の改善や子育てに使える、アドラー心理学を学べるオーディオブック10選をお伝えします。

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で学ぶアドラー心理学10選

Audible(オーディブル)のアドラー関連のオーディオブックの中から、入門書、ベストセラー、実践書、子育て本、児童書のおすすめ10タイトルをお伝えします。

Audible(オーディブル)のアドラー関連のオーディオブックは、一部を除き、Audible(オーディブル)の会員は、1か月1500円の定額聴き放題で、お得に聴くことができます。

Audibleを無料で試す

アドラー心理学入門書

Audible(オーディブル)のアドラー入門書のおすすめは、以下の2つです。

アドラー心理学入門 よりよい人間関係のために

アドラー心理学研究の第一人者、岸見一郎さんの著書のオーディオブックです。

日本ではフロイトやユングの名前はよく知られていますが、同じ時代に生きたオーストリアの精神科医であるアルフレッド・アドラーの名前はあまり知られていません。
本書ではアドラー心理学の見地から、どうすれば幸福に生きることができるかという古くからの問いにアドラーがどのように答えようとしているかを明らかにし、どのように生きていけばいいのかという指針を示しました。

もしアドラーが上司だったら

アドラー心理学を、職場で使うとどうなるのかを、小説仕立てで分かりやすく説明してくれる入門書です。

対人関係の悩みを解決し、 仕事で結果を出す方法をアドラーが教えます! 「嫌われる勇気」を実践して職場で嫌われる人が増加中……。 アドラー心理学は対人関係の悩みを一掃する強力な「武器」ですが、 職場でアドラー心理学を当てはめるには「コツ」があります。 その方法を小説仕立てで教えるのが本書。 ダメダメ営業マンのリョウが、 上司のドラさんが出す12の宿題を実行していくと、 どんどん仕事が楽しくなっていって、結果も出るように──。 主人公の成長物語に笑ったり、共感したりしながら、 読んでいるだけで職場の対人関係の悩みが晴れ、 仕事で結果を出す方法も手に入る、 実用エンターテインメント小説です。

アドラー心理学ベストセラー

Audible(オーディブル)のアドラー心理学のベストセラーは、岸見一郎さんの著書2冊と、小倉広さんの著書のオーディオブックです。

アドラー心理学のベストセラーのオーディオブックは、Audible(オーディブル)の定額聴き放題対象外なので、単品購入が必要です。

Audible(オーディブル)の会員は30パーセントOFFで購入することができます。

Audibleを無料で試す

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII

大ベストセラーとして空前のアドラーブームを巻き起こした『嫌われる勇気』の完結編!前作『嫌われる勇気』でアドラーの教えを知り、新たな生き方を決意した青年。その彼が3年ぶりに哲人のもとを訪れる。アドラーの教えを実践すべく図書館司書を辞めて教師となった彼が語る衝撃の告白。それは「アドラーを捨てるべきか否か」という苦悩だった。アドラー心理学など、教育現場でも現実社会でも通用しない机上の空論だとする彼に、「あなたはアドラーを誤解している」と哲人は語る。哲人と青年の対話は、教育論に始まり、仕事論、組織論、社会論、人生論へと及び、最後には「真の自立」と「愛」というテーマが浮かび上がる。そして、最後に哲人が説くのは、誰もが幸せに生きるために為すべき「人生最大の選択」についてだった。果たしてその選択とは? あなたの人生を一変させる劇薬の哲学問答、再び!

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

アドラーの著書を解釈し、名言集としてまとめたものです。

アルフレッド・アドラーはフロイトやユングとも並び称される心理学の巨人でありながら、日本での知名度は低い。しかしながら『7つの習慣』や『人を動かす』をはじめコーチングやNLPの源流でもあり、いわば「自己啓発の父」とも呼べる存在だ。本書はそんなアドラー心理学を「超訳」し、名言集としてまとめるとともに、小倉氏のわかりやすく具体的な例とともに解説。既に提出されているアドラー心理学企画とは異なり、名言集としてまとめることでどこからでも読める1冊にする。

アドラー心理学の実践書

Audible(オーディブル)のアドラー心理学の実践書は、以下の3つのオーディオブックです。

アドラー流 人をHappyにする話し方

「アドラー流 人をHappyにする話し方」は、すぐに実行に移せるように、アドラー流のコミュニケーションを分かりやすく解説してくれます。

「アドラー流 話し方」とは、相手の目で見て、相手の耳で聴き、相手の心で感じるコミュニケーション。本書は、そのコツを1冊に凝縮。
★「わかってほしい」ときの4つの言い方
★使うと「運」まで良くなる言葉
★気まずくならない断り方
★“ダメ出し”でなく、“ヨイ出し”を
★こんな「聴き上手」になると、もっといいことが!
人間関係の悩みを直接解決するものとして、最近、注目が集まる「アドラー心理学」を活かす「人を勇気づける言葉」実例集!

アドラー心理学を実生活に取り入れてみた

「アドラー心理学を実生活に取り入れてみた」は、アドラー心理学を、実生活に取り入れた著者の具体的なエピソードが参考になります。

「勇気の心理学」「ポジティブになれる」と人気のアドラー心理学。本書は、アドラー心理学についての解説本ですが、他の入門書のように解説でとどまらず、もっと身近に感じてもらえるようにアドラー心理学をすべて実生活に取り入れて実践した著者が実際にどう役立つのか具体的なエピソードを交えてまとめています。本書を読んでもらえたら、アドラー心理学の基本的な理論だけではなく、実生活に取り入れる方法や取り入れたらどうなれるかを知ることができるでしょう。未来志向のアドラー心理学を知ると今よりも生きやすくなれるのです。

あなたのためのアドラー心理学

「あなたのためのアドラー心理学」は、著者がSNSで発信していたすぐに実行に移せる内容をまとめたオーディオブックです。

TwitterとInstagramなど、SNSのブログを中心にアドラー心理学をベースとした、ポジティブになれて心を豊かにする情報をお届けしているアドラー心理学サロン(ポジティブ心理学サロン)がついに上梓しました。この一冊でわかりやすく、すぐに実践できるアドラー心理学を学べます。

アドラー心理学の子育て本

Audible(オーディブル)のアドラー心理学の子育て本は、岸見一郎さんの著書のオーディオブックです。

子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気

親子関係に効くアドラー哲学 アドラー心理学研究の第一人者にして大ベストセラー『嫌われる勇気』著者・岸見一郎氏による、 子どもとよりよい関係を築くためのアドラー哲学が凝縮された一冊。

アドラー心理学の児童書

Audible(オーディブル)のアドラー心理学の児童書は、児童向けの多くの著書がある教育学者の齋藤 孝さんの著書のオーディオブックです。

自分で決められる人になる!超訳こども「アドラーの言葉」

「自分で決められる人になる!超訳こども「アドラーの言葉」」は、大人が聴いても参考になります。

Audible(オーディブル)で学ぶアドラー心理学10選!まとめ

Audible(オーディブル)のアドラー関連のオーディオブックは、入門書から実践書、子育て本、児童書と充実しています。

本を読むよりも、耳から聴いた方が納得できることもあるので、1か月1500円の定額聴き放題で、気軽に聴いてみるのがおすすめです。

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました