記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible(オーディブル)おすすめビジネス書57選!

Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」。

にゃん
にゃん

Audible(オーディブル)で、仕事に役立つビジネス書あるの?

たくさんあって、どれがいいか分からないよ~

通勤中の電車の中や、ちょっとした移動時間に本を聴けるオーディブルは忙しいビジネスマンにピッタリのサービスです。

たくさんあるAudible(オーディブル)のビジネス書の中から、おすすめのオーディオブックを57タイトルお伝えします。

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

目次

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「ベストセラー」

ベストセラー 非常識な成功法則【新装版】
デール・カーネギーの人を動かす方法
もしアドラーが上司だったら
LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略

非常識な成功法則【新装版】


経営・マーケティング本で新たなスタイルをつくるとともに、「フォトリーディング」「マインドマップ」など、さまざまな学習ツールを日本に広めるビジネス書界の超重要人物・神田昌典さんの25万部を超えるベスト&ロングセラーのオーディオブックです。

とにかくわかりやすいのでオススメだよ!

「非常識な成功法則」は、配信時間が4時間43分です。

デール・カーネギーの人を動かす方法

全世界1500万部以上、デール・カーネギーのベストセラーです。


経済的成功において技術的な知識が寄与するのは15パーセントにすぎず、残りの85パーセントが人間関係におけるスキル、人格や人をリードする能力によるそうです。

約80年前の著書ですが、一通り聴くと現在にも通じる人間関係やコミュニケーションの大切さが、理解できる本です。

古典的な名著!この一冊で上司と共通の話題ができちゃうかも

まわりの人とどのようにコミュニケーションを取ればよいのか、分かるようになります。

もしアドラーが上司だったら


アドラー心理学は対人関係の悩みを一掃する強力な「武器」ですが、その方法を小説仕立てで教えてくれます。 ダメダメ営業マンのリョウが、 上司のドラさんが出す12の宿題を実行していき、 どんどん仕事が楽しくなっていって、結果も出るようになるストーリー仕立てのオーディオブックです。

流行るのがうなずけるくらい、おもしろいですよ

「もしアドラーが上司だったら」は、配信時間が5時間20分です。

Audible(オーディブル)で学ぶアドラー心理学10選!嫌われる勇気、幸せになる勇気など
Audible(オーディブル)で、人間関係の改善や子育てに使える、アドラー心理学を学べるオーディオブック10選をお伝えします。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略

誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くか、働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる時代に、世界で活躍するビジネス思想家が示す、新しい人生のビジョンのオーディオブックです。


今後の長い人生に、何が大事で、どんな戦略が必要かについて、分かりやすく説明してくれます。

ライフステージごとに、十分な分析と事例が盛り込まれているため、自分ごとのようにイメージできます。

さまざまなライフステージで、自分について考えられ、選択肢の幅を広げることができますよ!

20代、30代のうちに読んでおくとすごく為になりますよ

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「キャリア」

キャリア 真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン─名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法
人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略
ポスト平成のキャリア戦略
今すぐ転職を考えていない人のための キャリア戦略
ワーママはるのライフシフト習慣術

真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン─名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法

登録者60万人超えのサラリーマンYouTuber「サラタメさん」が、全サラリーマンのために本気で書き上げた人生100年時代の攻略本のオーディオブックです。

サラタメさんのファンじゃなくても、必聴です!独立型サラリーマンについて学べますよ

「真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン─名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法」は、配信時間が10時間52分です。

人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略


年商10億円以上稼ぐ若手経営者が、23歳の若さで時間、お金、精神などあらゆる面での「自由」を手に入れた彼の「人生攻略のノウハウ・考え方」を伝えるオーディオブックです。

独立したい方におすすめ!

「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」は、配信時間が3時間24分です。

ポスト平成のキャリア戦略


日本という天国に危機が迫っており、もはや「昭和モデル」や「平成モデル」は通用しなくなりました。これからの日本人には「ポスト平成」のキャリア戦略が必要です。ハングリー&ノーブルな仕事人生を送るためのヒントを、20代、30代、40代以降の年代別に提案するオーディオブックです。

自分自身で価値を生み出したい方にオススメです!

「ポスト平成のキャリア戦略」は、配信時間が8時間1分です。

今すぐ転職を考えていない人のための キャリア戦略

今の組織で今後も働き続けていく、または働き続けていかなければならない事情を抱えている人に向けて、これからのキャリア形成に活用していただくための内容になっています。転職や独立後に不安を抱えている方にもおすすめのオーディオブックです。

「今すぐ転職を考えていない人のための キャリア戦略」は、配信時間が4時間57分です。

ワーママはるのライフシフト習慣術


Voicyトップパーソナリティが説く、家庭もキャリアも賢くしたたかに楽しく続ける人生戦略のオーディオブックです。

実践しやすいライフハックですよ

「ワーママはるのライフシフト習慣術」は、配信時間が5時間55分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「働き方」

働き方 得する働き方と賢い休み方 今だから知っておきたいワーク・ライフ・バランス
40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい
世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた
日本人が知らない世界標準の働き方
不条理な会社人生から自由になる方法 働き方2.0vs4.0

得する働き方と賢い休み方 今だから知っておきたいワーク・ライフ・バランス


「ワーク・ライフ・バランス」「働き方改革」の基礎的な考え方を、1冊にまとめたオーディオブックです。

「得する働き方と賢い休み方 今だから知っておきたいワーク・ライフ・バランス」は、配信時間が55分です。

40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい


「君はまだ残業してるのか?」39歳で妻が病に倒れ、自閉症の長男を支えながら、同期トップで東レの取締役まで登りつめた男が教える「究極の働き方改革」のオーディオブックです。

プライベートの大切さが分かる本です。効果の高い頑張りすぎない働き方が分かります。

「40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい」は、配信時間が4時間54分です。

世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた

年間3000万PV突破! ビジネスマンにいま一番読まれている「東洋経済オンライン」人気No1コラム「グローバルエリートは見た!」の著者の待望のデビュー作のオーディオブックです。

世界中のエリートを7つのカテゴリーに分類し、それぞれのカテゴリーごとに、働き方や仕事術、プライベートの真実を解説しています。かなり興味深いですよ

「世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた」は、配信時間が7時間14分です。

日本人が知らない世界標準の働き方


「働き方」にこれほど悩むのは日本人だけ!?日本、イギリス、アメリカ、イタリアの現地組織での就労経験を持つ著者が、海外の働き方の事例やデータをもとに、これからの働き方を提言するオーディオブックです。

日本と海外の比較がとてもおもしろいですよ

「日本人が知らない世界標準の働き方」は、配信時間が6時間17分です。

不条理な会社人生から自由になる方法 働き方2.0vs4.0


世界の潮流を例に、旧来の日本的なライフスタイルではいずれ立ち行かなることを示しつつ、どのように働き方を変えれば、日本のビジネスパーソンが生き残ることができるか、その解決策を具体的に提示するオーディオブックです。

 

働き方4.0はプロジェクトごとにチームを組んで仕事をする働き方です。

自由に生きたい方にぴったりな一冊

 

「不条理な会社人生から自由になる方法 働き方2.0vs4.0」は、配信時間が6時間17分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「発想法・思考法」

発想法・思考法 THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す
ひろゆき流 ずるい問題解決の技術
CROSS-BORDER キャリアも働き方も「跳び越えれば」うまくいく 越境思考
科学がつきとめた「運のいい人」

THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す


ニューヨーク・タイムズNO.1ベストセラーで、邦訳版シリーズ累計25万部突破の『GIVE & TAKE』『ORIGINALS』に続く最新刊。世界的な組織心理学者が解き明かす「思い込みを手放し、発想を変える」ための方法を解説してくれるオーディオブックです。

 

このような方法を分かりやすく教えてくれますよ

問題を違う視点から見る
既存の枠組みを疑う
創造的な思考を鍛える

 

「THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す」は、配信時間が12時間21分です。

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術

YouTubeのチャンネル登録者数が140万人を突破するなど、いまネット、テレビで引っぱりだこのひろゆき氏。

もっとも得意なスキルだと自負する「問題解決力」をテーマにした本です。


フツーの人ならためらうようなズルい方法をうまく仕事に活かせるように説明してくれます。

聴き終わると何となく、問題解決力が上がったような気がしてくるから不思議です。

ひろゆき流の問題の本質を見抜く方法、解決策を導き出す方法を知りたい方にオススメです

Audibleを無料で試す

CROSS-BORDER キャリアも働き方も「跳び越えれば」うまくいく 越境思考


変えるのは「自分」ではなく「環境」。自分・会社・職種・世代・国……“今”を変えたい人のための越えるべき10の境界について解説するオーディオブックです。

越境思考とは、自分の枠組みや常識を越えて、新しい視点や考え方を取り入れる思考法です。

ビジネスパーソンや学生におすすめの一冊です。

「CROSS-BORDER キャリアも働き方も「跳び越えれば」うまくいく 越境思考」の配信時間は6時間50分です。

Audibleを無料で試す

科学がつきとめた「運のいい人」

運が良くなりたいと、一度は思ったことありますよね。

そんな私にピッタリだったのが、「科学がつきとめた「運のいい人」」でした。

「運」というと非科学的な感じがしますが、それを科学的に分析し、「運のいい」考え方や行動パターンを習慣化する方法を教えてくれます。

本書で紹介される「運のいい」考え方や行動は、どれも簡単なものなので、すぐに実践できますよ!

 

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「マネジメント」

マネジメント リーダーになる人のたった1つの習慣
忙しすぎるリーダーの9割が知らない チームを動かす すごい仕組み
優れたリーダーは部下を見ていない

リーダーになる人のたった1つの習慣


リーダーシップ本のベストセラーで、人間関係において大切な“たった1つの習慣”について、実話を元にした感動のエピソードをオーディオブック化したものです。

 

リーダーになる人のたった1つの習慣は、「人に尽くす」ことです。

その為の具体策を教えてくれますよ。

 

「リーダーになる人のたった1つの習慣」の配信時間は2時間52分です。

忙しすぎるリーダーの9割が知らない チームを動かす すごい仕組み


トップコンサルタントとして活躍した後、現在はビジネススクールで教鞭を執る著者によるマネジメントが学べるオーディオブックです。日本のほとんどの管理職は「プレイングマネジャー」で個人の目標をクリアしつつ、チームのマネジメントまでこなすのは極めて困難であるが、いったい、どうすればいいのかに答えます。

 

これらを知りたい方にオススメです。

  • リーダーが忙しくなってしまう理由
  • チームを動かすための仕組み
  • 仕組みを導入する際の注意点

「忙しすぎるリーダーの9割が知らない チームを動かす すごい仕組み」の配信時間は5時間26分です。

優れたリーダーは部下を見ていない


働き方改革、自然災害、新型コロナウイルス…、めまぐるしく外部環境が変化する中で多様な価値観をもった部下と接するリーダーの悩みは深い。そのリーダーたちの悩みを解消する新しいマネジメント手法を伝授するオーディオブックです。

部下の個性や能力を理解し、部下が自ら考え、自ら行動できるようにサポートする。批判や叱責をせず、部下が学べる機会を与える。
そのようなことがしっかり学べます。

「優れたリーダーは部下を見ていない」の配信時間は3時間10分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「マーケティング」

マーケティング 世界一わかりやすいマーケティングの本
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
なぜネギ1本が1万円で売れるのか?

世界一わかりやすいマーケティングの本

わずか数時間で理論を理解し、実践するところまで最短距離で辿りつける、マーケティングを学んでみたい、仕事でマーケティングの知識を生かしたいという人のおすすめのオーディオブックです。

豊富な図表やイラストを用いてマーケティングの基礎から応用までを、わかりやすく解説しています。具体的な事例をが多いのでマーケティングの施策をイメージしやすいですよ。

「世界一わかりやすいマーケティングの本」の配信時間は3時間24分です。

デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?


多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないから。デジタルマーケティングについてのオーディオブックです。

デジタルマーケティングの定石を理解し、成果の出ない施策を繰り返さないようにするための方法を身につけることができますよ。

「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?」の配信時間は7時間51分です。

ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法


“無一文から4年連続上場&株価上昇率日本一”東証プライム上場社長・現役マーケッターが、Webマーケティングの成果を最大化する83手法を全公開したオーディオブックです。

Webマーケティングの基礎から応用まで教えてくれますし、83のWebマーケティング手法を、体系的に学ぶことができますよ。

「ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」の配信時間は8時間37分です。

世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

10万部突破!『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』の第2弾は、ビジネスパーソンにとって必須理論となったマーケティングのオーディオブックです。

マーケティングの基礎を学びたい人や、マーケティングの知識を深めたい人、マーケティングのスキルを身につけたい人などにおすすめの一冊

「世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた」の配信時間は11時間22分です。

なぜネギ1本が1万円で売れるのか?


失敗に次ぐ失敗、それでも僕たちは、ネギ界のダイソンを目指す!ミシュラン星付きのシェフは唸り、スーパーのバイヤーたちは喜び、大手種苗会社の営業担当者は膝を打つ。「ブランド創り」「マーケティング」「営業の肝」「働き方」・・・、常に革新を求める彼のネギにはビジネスのすべてが詰まっているオーディオブックです。

1万円で販売されているネギは、一般的な家庭用ではなく、高級料理店やギフト用です。

品質のこだわりと、希少性の高さ、マーケティングとして栽培過程の動画公開がこの価格に繋がっているそうですよ。

「なぜネギ1本が1万円で売れるのか?」の配信時間は5時間27分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「営業」

営業 池上彰の行動経済学入門(働く君に伝えたい「本物の教養」)
営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解
お金と心を動かす会話術
ファンに愛され、売れ続ける秘訣
コンタクトレス・アプローチ テレワーク時代の営業の強化書

池上彰の行動経済学入門(働く君に伝えたい「本物の教養」)

人は、なぜそれを買うのか?を池上彰さんがわかりやすく解説してくれます!

なぜイケアの家具は、愛着がわくのか?政治にも利用される「バンドワゴン効果」とは?人は必ずしも合理的に行動しない!・「損したくない」で行動を決めている!など、目からウロコの情報が満載です!

Audibleを無料で試す

営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する

「売らない営業」「既成概念を破るヒント」「応酬話法」「二者択一話法」「イエス・バット話法」「質問話法」「類推話法(ストーリー話法)」「推定承諾話法」「肯定暗示法」「ビジョンから目をそらさないこと。身を投げ出す勇気を持って歩くこと」営業の現場で、人生の場面で必要となる実践テクニックを教えてくれるオーディオブックです。

顧客の利益を最優先し、顧客の悩みを解決することを重視しています。その上で営業の基本的な考え方を体系的にまとめています。

「営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する」の配信時間は4時間16分です。

セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術

勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」。1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド。新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載のオーディオブックです。

 

「セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術」の配信時間は6時間20分です。

1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解

実は、業種・業界を超えて「できる営業」に共通する成功特性があります。それが“営業の正解”です。逆に、「できない営業」に共通する失敗特性(悪い癖)もあります。それは営業の不正解 = 間違いです。1000人以上のトップセールスにヒアリングを行い、そのノウハウを標準化・見える化して見えてきた、共通する成功特性=“営業の正解”のエッセンスを48にまとめたオーディオブックです。

「1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解」の配信時間は5時間25分です。

お金と心を動かす会話術


「レクサス」「リクルート」「湘南美容外科」「ソニー生命」「プルデンシャル生命」などで、「売れる人」が続出した驚きの効果が出る、禁断のメソッドのオーディオブックです。

 

顧客の課題を解決し、顧客の成功に貢献する。その為の方法の具体例が満載です。

ちょっと心理学っぽいですよ。

 

「お金と心を動かす会話術」の配信時間は3時間59分です。

ファンに愛され、売れ続ける秘訣


不景気、人口減少などに加えて、新型コロナウイルスの感染拡大のためどの業種、職種も営業活動が難しくなりました。従来の営業スタイルでは、なかなか売上が立たないと嘆く人は多い。コロナ以前の社会には戻れない。じゃあ、どうするのか? 新しいセールスのカタチを伝えるオーディオブックです。

「ファンに愛され、売れ続ける秘訣」の配信時間は3時間33分です。

コンタクトレス・アプローチ テレワーク時代の営業の強化書


新型コロナウィルス危機下、リモート営業を余儀なくされ、「会いたくても会えない」、「今まで通りにいかない」という人も多いのでは?「テレワーク時代の営業の強化書」をコンセプトに、「会わずに売れる」新しい営業の形として、「コンタクトレス・アプローチ」という手法を紹介するオーディオブックです。

「コンタクトレス・アプローチ テレワーク時代の営業の強化書」の配信時間は4時間21分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「仕事術」

仕事術 最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓
要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑
リクルートで学んだリーダーになるための77の仕事術
速さは全てを解決する『ゼロ秒思考』の仕事術
佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた
捨てる。手を抜く。考えない。月460時間労働から抜け出した私の方法
AI分析でわかった トップ5%社員の習慣
仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」
1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術

最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓

新人からベテランまで、すべての段階で差をつける「最強の働き方」を完全体系化し、普通の人でも天才・エリートに勝てる、誰でも実践できる仕事の教科書のオーディオブックです。

学歴やIQなどの要素ではなく、仕事のIQを高めることで、誰でも成果を上げることができるというテーマが気になる方にオススメです。

「最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓」の配信時間は7時間10分です。

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

この本で紹介するのは仕事で成績1位を取るノウハウではありません。職場で人気者になる方法でもありません。当たり前に仕事をして毎日を平穏に過ごせる。「自分はここにいていいんだ」と安心できる。こんな「普通」ができるようになる方法を紹介するオーディオブックです。

「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」の配信時間は4時間31分です。

リクルートで学んだリーダーになるための77の仕事術


アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉」など12万部超えのベストセラー作家がおくる究極のリーダー論。2014年10月、1998年のNTTドコモ以来の大型上場を果たしたリクルート。そのリクルートにおいて99年度リクルート最優秀コンサルタントに選ばれるなど敏腕コンサルタントとして活躍した経験を持つ著者が、リクルートで学んだリーダーになるための仕事術を明らかにしたオーディオブックです。

「リクルートで学んだリーダーになるための77の仕事術」の配信時間は6時間23分です。

速さは全てを解決する『ゼロ秒思考』の仕事術


思考のスピードを極限まで速くする方法を解説し、7万部突破のヒットとなった『ゼロ秒思考』。その著者の驚異的な仕事量を可能にする哲学とノウハウを詳細に解説するオーディオブックです。

「1枚1分」で思考をまとめる方法がとても参考になりました!

「速さは全てを解決する『ゼロ秒思考』の仕事術」の配信時間は5時間46分です。

佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた


限られた時間でムダに戦わずやりたいことをやる技術。サラリーマンでありながら、「オールナイトニッポン0」のラジオパーソナリティをつとめ、ファンイベントを行えばリアルで5000人が集まってしまう、45歳のフツウのようでフツウじゃない、佐久間宣行さんが教える、誰とも戦わず、好きなことで効率的に成果を出す62の仕事術のオーディオブックです。

「佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた」の配信時間は3時間52分です。

捨てる。手を抜く。考えない。月460時間労働から抜け出した私の方法


思考、コミュニケーション、マネジメント、資料作成、情報収集……月460時間労働から抜け出した「ラクして速い仕事術」についてのオーディオブックです。

「捨てる。手を抜く。考えない。月460時間労働から抜け出した私の方法」の配信時間は3時間41分です。

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣


ビジネスパーソン1万8000人を定点カメラ・ICレコーダー・GPSで調査、AI分析した、効率よく成果を出す人にあったシンプルな「共通点」を解説する働き方についてのオーディオブックです。

意外なことにトップ5%の人は弱みを見せる人が多いそうですよ。またトップ5%社員は、無理な意識改革や行動変容に取り組むのではなく、自分らしいやり方で成果を出すことに注力しているとのこと。継続のしやすさが鍵なようですね。

「AI分析でわかった トップ5%社員の習慣」の配信時間は5時間18分です。

仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」


建設会社役員、税理士、大学講師、時間管理コンサルタント、そしてセミナー講師と、「5つの肩書」を持つスーパーサラリーマンの著者が、教える賢い『く力を抜く仕事術を解説するオーディオブックです。

「仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」」の配信時間は4時間30分です。

1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術


注文から、最短1時間配送という驚異的なサービスを実現したアマゾン。神速で仕事に取り組む驚きと感動の舞台裏の仕事術についてのオーディオブックです。

フィードバックを積極的にもらうことで、自分の弱みや課題を把握し、改善することができるとのこと。うーん参考になる!

「1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術」の配信時間は5時間19分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「副業・起業」

副業・起業 スタンフォード式 世界一やさしい パラレルキャリアの育て方
特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術
副業をはじめたいんですけど、税金ってどうしたらいいですか?
副業を始めたい人の為のかんたんマニュアル

スタンフォード式 世界一やさしい パラレルキャリアの育て方


「自分には複業なんて無理」と思う人向けの、複業・副業を成功に導くパラレルキャリアの育て方についてのオーディオブックです。

「スタンフォード式 世界一やさしい パラレルキャリアの育て方」の配信時間は5時間37分です。

特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術


空前の副業ブームの中、気にはなっているものの何をすればよいかわからず乗り遅れている副業初心者に贈る指南書のオーディオブックです。

 

隙間時間で出来て、顔や名前を出さずにできる方法が分かりますよ。

ライティングやデータ入力、在宅ワーク、クラウドソーシング等。

 

「特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術」の配信時間は4時間20分です。

副業をはじめたいんですけど、税金ってどうしたらいいですか?


副業をこれからはじめる人も、もうしている人も参考になる、「お金の損」と「時間の損」をいっきにゼロにする、副業するなら必読の税金講座のオーディオブックです。

「副業をはじめたいんですけど、税金ってどうしたらいいですか?」の配信時間は3時間25分です。

副業を始めたい人の為のかんたんマニュアル


テレワークが浸透し、働き方が多様化してきたと同時に、雇用が不安定で不安でもある昨今、副業への注目がさらに高まっています。副業を始めたい人に基礎から詳しく紹介したオーディオブックです。

「副業を始めたい人の為のかんたんマニュアル」の配信時間は1時間32分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「勉強法」

勉強 学びを結果に変えるアウトプット大全
学び効率が最大化するインプット大全
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ
キャリアをつくる独学力 プロフェッショナル人材として生き抜くための50のヒント

学びを結果に変えるアウトプット大全


説明・アイデア・雑談・交渉など……すべての能力が最大化する。日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、伝え方、書き方、動き方を解説するオーディオブックです。

 

アウトプットの種類は、大きく分けて「書く」「話す」「行動する」の3つ

本書では、アウトプットの具体的な方法やコツが紹介されています

「教える」アウトプット、「まとめる」アウトプット、「質問する」アウトプットとたくさんのアウトプットが学べます!

 

「学びを結果に変えるアウトプット大全」の配信時間は6時間55分です。

学び効率が最大化するインプット大全


読書・勉強、記憶、情報収集など……限られた時間で、良質な学びを手に入れる。情報過多の現在、日本一アウトプットする精神科医は、短い時間で何をどのように学ぶのか。多くの読者から寄せられたこの問いに対し、読書法・学習法・記憶術・会話術・情報収集など、脳科学に裏付けられた80のインプット術を紹介するオーディオブックです。

「学び効率が最大化するインプット大全」の配信時間は6時間55分です。

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法


DaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「人生を最大化する勉強法」のノウハウが満載のオーディオブックです。

「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」の配信時間は5時間4分です。

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ

AI時代の新しい働き方を実現するためにもっとも重要なスキルが、「超」独学法。経済学、英語、ファイナンス理論、仮想通貨、人工知能など、どんなジャンルも独学できた最先端かつ最強の勉強メソッドを初公開したオーディオブックです。

「「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ」の配信時間は5時間4分です。

キャリアをつくる独学力 プロフェッショナル人材として生き抜くための50のヒント


キャリア論の第一人者が「社会人のための学び」を完全解説してくれる、「何かを学びたい人」「教養とスキルを高めたい人」「今、独学を始めようとする人」にとって最高の入門書のオーディオブックです。

「キャリアをつくる独学力 プロフェッショナル人材として生き抜くための50のヒント」の配信時間は6時間22分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「読書法」

読書法 知識を操る超読書術
「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書
読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

知識を操る超読書術


速読よりも熟読を、良書よりも悪書を、新刊よりも古典を…「知識の最大化」を人生のテーマを掲げ、毎日10~20冊の本を読む、著者の読み方を徹底解説したオーディオブックです。

 

以下の3ステップが重要だそうです。私に毎日10冊は無理だなぁ。

本を読む準備をする
本の読み方を知る
本から得た知識をアウトプットする

 

「知識を操る超読書術」の配信時間は3時間43分です。

「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書

マネするだけで、誰でも、どんな本でも、速く読める、内容を忘れない、応用できる。東大生の超・実践的な読書術を自然と習得しているホントは教えたくなかったノウハウを、一冊に凝縮したオーディオブックです。

「「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書」の配信時間は5時間34分です。

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

平均300冊、多い月は500冊以上を読破する佐藤流「本の読み方」を解説するオーディオブックです。

「読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門」の配信時間は5時間34分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴けるビジネス書「未来予想」

未来予想 2030年に勝ち残る日本企業
2040年の未来予測
オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

2030年に勝ち残る日本企業


GAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)をはじめとする米国のテクノロジー企業や、いずれGAFAのような巨大企業に成長する可能性を秘めたベンチャー企業には、共通する特徴を解説するオーディオブックです。

「2030年に勝ち残る日本企業」の配信時間は4時間41分です。

2040年の未来予測


あらゆるデータから導き出されるありのままの未来を予想したオーディオブックです。

「2040年の未来予測」の配信時間は5時間10分です。

オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

台湾の若きデジタル担当政務委員(閣僚)が、コロナ対策成功の秘密、デジタルと民主主義、デジタルと教育、AIと社会・イノベーション、そして日本へのメッセージを、自身の言葉で語りつくしたオーディオブックです。

「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」の配信時間は7時間11分です。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)おすすめビジネス書56選!まとめ

Audible(オーディブル)で配信中のビジネス書のオーディオブックは、一部を除き、ほとんどが聴き放題の対象です。

個別購入が必要なタイトルも、オーディブル会員は30%OFFで購入が可能です。

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました