記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible(オーディブル)で聴くカーネギー10選!人を動かす、話し方入門など

Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」。

にゃん
にゃん

人間関係やコミュニケーションについて学びたいからカーネギーの本を読んでみたいけど、ちょっと難しそう~

Audible(オーディブル)で、カーネギーの著書のオーディオブックを聴いてみるといいですよ♪

Audible(オーディブル)で配信されている2人のカーネギーについてや、おすすめオーディオブックを10選をお伝えします。

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で配信されている2人のカーネギー

Audible(オーディブル)で「カーネギー」を検索すると、アンドリュー・カーネギーとデール・カーネギーの2人のカーネギーが表示されます。

アメリカ鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーと、自己啓発の古典『人を動かす』の著者であるデール・カーネギーは、名字が良く似ているのですが、血縁関係はありません。

鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーのオーディオブックは、『超訳 アンドリュー・カーネギー 大富豪の知恵 エッセンシャル版』です。

渋沢栄一、ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェットも敬愛!富をつくり、増やし、正しく使うための大富豪に学ぶお金と人生の知恵176。史上2番目の伝説の大富豪、アンドリュー・カーネギーとは?

通常「カーネギー本」と呼ばれるのは、デール・カーネギーの著書になります。

Audible(オーディブル)のデール・カーネギーのオーディオブックは、日本語に翻訳されたものは、Audible(オーディブル)の会員は、1か月1500円の定額聴き放題で、お得に聴くことができます。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)で聴くカーネギー10選

Audible(オーディブル)のデール・カーネギーの著書のオーディオブックの中から、入門書、生き方、人間関係・コミュニケーションに関する実践書、人物評伝のおすすめ10タイトルをお伝えします。

入門書 超訳カーネギー道は開ける
超訳 カーネギー 人を動かす
生き方 新訳 道は開ける
デール・カーネギーの悩まずに進め 新たな人生を始める方法
デール・カーネギーの悩まずに進め【後編】
人間関係・コミュニケーション デール・カーネギーの人を動かす方法
こうすれば必ず人は動く
デール・カーネギーの話し方入門
人物評伝 デール・カーネギーの知られざるリンカーン
デール・カーネギーの5分間人物伝

カーネギー入門書

Audible(オーディブル)のカーネギー入門書のおすすめは、以下の2つです。

カーネギーのオーディオブックは10時間以上の長いものが多いのですが、初心者でも分かりやすくエッセンスだけをまとめた、ダイジェスト版になります。

超訳カーネギー道は開ける

デール・カーネギーの『道は開ける』のダイジェスト版です。

私は本書を書くために長年の歳月を費やした。古今東西の偉人たちが悩みについて言っていることを知るために哲学書や思想書、心理学書を片っ端から読んだ。また、政財界からスポーツ界にいたるまで幅広い分野で活躍している有名人に話を聞き、夜間の成人教育のクラスでも多くの受講生から話を聞いただけでなく、興味深い手紙をたくさんもらった。こうした経験の結果、私は世界中の誰よりも多くの人から悩みを克服する方法について学んだと自負している。だから本書は学術的な本ではなく、きわめて実用的な本である。

超訳 カーネギー 人を動かす

デール・カーネギーの『人を動かす』のダイジェスト版です。

自己啓発の金字塔、待望の超訳で登場!人間関係の黄金律として80年を超えて読み継がれ、全世界で1000万部以上が売れている傑作を超訳しました。忙しい人でもすぐに読めて、公私にわたり役に立ち、人生が劇的に変わる本です。

カーネギーの生き方の実践書

Audible(オーディブル)のカーネギーの生き方に関する実践書のおすすめは、以下の3つです。

内容が濃く、長いものだと18時間超のオーディオブックです。

新訳 道は開ける

「人はどうやって不安を克服してきたか」永遠とも言えるテーマに、多くの人の悩みと向き合ってきたカーネギーが綴る、現代にも通ずる「不安、心配、悩み」の克服法。名著『道は開ける』の新訳文庫版。

デール・カーネギーの悩まずに進め 新たな人生を始める方法

デール・カーネギーの「悩みの99%は実際には起こらない」という、有名なフレーズについて書かれた著書のオーディオブックです。

小さなことにこだわっているには、人生は短すぎるー悩みはあなたの歩みを停滞させ、時に致命的な病の原因ともなる。取り返しのつかない結果を招くこともある。しかし驚くべきことに“悩みの99%は実際には起こらない”のである。にも関わらず人々は不要な悩み抱えて生きている。あなたは悩みで人生を無駄にしたいと思うだろうか。悩みから開放され、活力に満ちた人生を送りたいと望むだろうか。あなたは今、人生を二分する岐路に立っている。悩みの克服とは、すなわち「困難な状況にあって、最も正しい判断を正確に選び取ること」に他ならない。つまり悩みは克服することによって、そのまま前進のための大いなる力へと変えることができるのである。・・・

デール・カーネギーの悩まずに進め【後編】

デール・カーネギーの『悩まずに進め』の完結編のオーディオブックです。

悩みはあなたの歩みを停滞させ、時に致命的な病の原因ともなる。取り返しのつかない結果を招くこともある。しかし驚くべきことに“悩みの99%は実際には起こらない”のである。にも関わらず人々は不要な悩み抱えて生きている。あなたは悩みで人生を無駄にしたいと思うだろうか。悩みから開放され、活力に満ちた人生を送りたいと望むだろうか。あなたは今、人生を二分する岐路に立っている。悩みの克服とは、すなわち「困難な状況にあって、最も正しい判断を正確に選び取ること」に他ならない。つまり悩みは克服することによって、そのまま前進のための大いなる力へと変えることができるのである。・・・

カーネギーの人間関係・コミュニケーションの実践書

Audible(オーディブル)のカーネギーの人間関係・コミュニケーションに関する実践書のおすすめオーディオブックは、以下の3つです。

デール・カーネギーの人を動かす方法

デール・カーネギーの人間関係についての深い考察に基づいた著書『人を動かす』の、オーディオブックです。

「工学のような技術指向の強い分野においてさえ、経済的成功において技術的な知識が寄与するのは15パーセントにすぎず、残りの85パーセントが人間関係におけるスキル――人格や人をリードする能力による」これは、カーネギー工科大学が行った研究に因って裏付けられたものである。だとすると、仕事や人間関係における対人関係の円滑なコミュニケーションを図るためのスキルこそが、ただ効率的なだけではなく、あなたの人生をより豊かなものにするピースになりうるものだということがこの一例からもわかる。では一体どのような「技術」が、より良く豊かな人間関係を構築するレシピとなりえるのかを紐解いてみよう。・・・

こうすれば必ず人は動く

デール・カーネギーの人間関係やコミュニケーションに関する実践書のオーディオブックです。

本書で最も特長があり、読者をしてヤル気をかき立たせるのは、D・カーネギーの生の声を、紙上で再現したことである。圧巻なのは、各章で展開される『現場再現シーン』だ。 D・カーネギーは同名の書籍原著を出版したのち、この講座を企画したわけだが、ここには原著で特に言いたかったことのすべてが、みごとに集約され、かつ原著で簡単に触れた箇所で重要なところは、より深く、しかもより具体的に突っ込んで解明されている。――訳者まえがきより

デール・カーネギーの話し方入門

デール・カーネギーのコミュニケーションに関する著書のオーディオブックです。

世界屈指の株式投資家 ウォーレン・バフェットも受講したデール・カーネギー・コース 話し方講座のエッセンスを凝縮。本書は、ニューヨークで1912年に開校して以来、900万人以上の卒業生を送り出しているデール・カーネギー・コースの原点と言える1冊である。プレゼンテーションスキルの知識だけにとどまらず、自信の構築、効果的なコミュニケーションスキル、人間関係の構築に至るまで全16章を収録。あなた自身が現状から一歩踏み出して変わりたいと望むなら、カーネギーが経験を経て有効だと確信した方法は、人前で話すことへの恐怖を消し去り、あなたをスピーチの名手へと変えるだろう。

カーネギーの人物評伝

Audible(オーディブル)のカーネギーの人物評伝のおすすめオーディオブックは、以下の2つです。

デール・カーネギーの知られざるリンカーン

リンカーンが生まれてから大統領になるまで、どのように人格形成をしてきたのか、デール・カーネギー深い考察に基づく人物評伝のオーディオブックです。

リンカーンの人生から自己変革と人間関係の原則を説き起こす名著。本書は、ロンドンに滞在中のデール・カーネギーが、モーニング・ポスト紙の連載記事に触発され、1932年に書いた第16第アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンの伝記である。その連載記事は、彼の度重なる失敗、貧困、悲劇的な結婚生活という個人的な側面に焦点を当てて書かれたものであった。奴隷解放宣言、「人民の、人民による、人民のための政治」という言葉で有名なゲティスバーグ演説など、今日においても政治手腕が高く評価されるリンカーンの人生も決して、順風満帆ではなかったのである。・・・

デール・カーネギーの5分間人物伝

歴史上の著名人など50人の人物に関する、デール・カーネギーの人物評伝のオーディオブックです。

累計1,500万部『人を動かす』、邦訳300万部突破『道は開ける』の副産物が人生のヒント満載の人物伝に結実!

Audible(オーディブル)で聴くカーネギー10選!まとめ

Audible(オーディブル)のデール・カーネギー関連のオーディオブックは、入門書、生き方、人間関係・コミュニケーションに関する実践書、人物評伝と充実しています。

本を読むよりも、耳から聴いた方が納得できることもあるので、1か月1500円の定額聴き放題で、気軽に聴いてみるのがおすすめです。

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました