記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible(オーディブル)英語初心者におすすめ15選!勉強はたった数時間

Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」。

にゃん
にゃん

英語の勉強を始めたいけど、テキストを読むのがめんどくさいな~

オーディブルで英語を聴けばいいんですよ♪

Audible(オーディブル)で配信されている、英語初心者向けで1~3時間程度で聴き終わることができるオーディオブック15タイトルをお伝えします。

Audibleは30日間無料体験を行なっているので、まずは無料で試してみてください!

Audibleを無料で試す

目次

Audible(オーディブル)英語初心者におすすめは日本語訳付き

簡単な童話でも洋書で英語だけを聴くと、初心者には分からないことも。

そこで、Audible(オーディブル)では、英語学習のための多くのオーディオブックが配信されているのですが、初心者におすすめなのは日本語訳付き。

日本語を聴いてから英語を聴くと、初心者でも理解できます。

今回紹介する英語初心者向けオーディオブック15タイトルは、会員は、1か月1500円の定額聴き放題で、お得に聴くことができます。

Audibleを無料で試す

Audible(オーディブル)英語初心者におすすめ15選

Audible(オーディブル)英語初心者向けのオーディオブックは、中学英語が復習できるもの、日常の英語フレーズが学べるもの、英会話が学べるもの、物語形式で学べるもので、おすすめの15タイトルをお伝えします。

中学英語の復習 世界一優しくて楽しい英検の授業 5級 4級 3級が1冊でわかる
英語フレーズの学習 1日1分で英語脳
もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600
起きてから寝るまで英語表現1000
英会話の学習 聞き流すだけで英語をマスター 役立つ日常英会話
聞き流すだけで英語をマスター 日常英会話+ユーモア編
世界一わかりやすい!すぐ話せる「英会話」の基本日常英会話マスター編
「おはよう」から「おやすみ」までの日常英会話
キクタン英会話【基礎編】
キクタン英会話【初級編】
遠山顕の快適♪トラベル英会話
物語形式で学習 聞き流すだけで英語をマスター イソップ物語
聞き流すだけで英語をマスターロミオとジュリエット
聞き流すだけで英語をマスター ローマの休日
聞き流すだけで英語をマスター ボスコム谷のミステリー

Audible(オーディブル)で初心者が中学英語の復習ができるオーディオブック

Audible(オーディブル)で初心者が中学英語の復習ができるおすすめのタイトルは、以下の通りです。

世界一優しくて楽しい英検の授業 5級4級3級が1冊でわかる

「世界一優しくて楽しい英検の授業 5級4級3級が1冊でわかる」の配信時間は2時間17分です。

英検5級から3級は中学英語の復習に最適で、日本語訳と英語で聴くことができる、英語初心者向けのオーディオブックです。

英検5級〜3級までの英検スコアアップにつながる魔法のフレーズが、ネイティブ講師のナレーションと日本語読み付きの7日分エクササイズで登場! 英語の基本が身につけられるので、「英会話のリスキリング(学び直し)」にも最適です!・・・
比較、前置詞、頻度に関する表現、頻出の受け答えなどテストでよく出てくる構文が理解でき、リスニング練習に効果的。英検対策はもちろん、日常英会話の勉強、学び直しにもご活用いただけます。全657フレーズ。

Audible(オーディブル)で初心者向け英語フレーズが学べる3タイトル

Audible(オーディブル)で初心者向け英語フレーズが学べるオーディオブックは、以下の3タイトルです。

1日1分で英語脳

「英語の勉強をしたいけど、何から始めればいいのかわからない・・・」、そんなときおすすめなのが「1日1分で英語脳」です。

英語を学ぶには1日たった1分あれば良い!というのであれば、気楽に始められますよね。


たった少しの時間だけでも毎日英語に触れるだけで、英語が上達するのが実感できますよ。

初心者向けで、すきま時間に英語の勉強をするのにおすすめです!

Audibleを無料で試す

もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600

「もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600」の配信時間は1時間4分です。

「このシャツしわしわだ」、「このスカートきついわ」など、日常的に使うフレーズを、日本語訳と英語で聴くことができる、英語初心者向けのオーディオブックです。

一人でも♪ はじめてでも♪ 英会話の練習ができる。「一人で英語のスピーキング力をアップさせる」ことを目標に、日常生活での動作、心の中でのつぶやきなどを英語に変えて、「ひとりごと」として練習する──これが「起きてから寝るまでシリーズ」の基本的なコンセプトです。

起きてから寝るまで英語表現1000

「起きてから寝るまで英語表現1000」の配信時間は3時間2分です。

「髪をセットする」、「洋服を選ぶ」など、起きてから寝るまでに使うフレーズを、日本語訳と英語で聴くことができる、英語初心者向けのオーディオブックです。

時代を反映させフレーズを一新。さらに、700→1000以上に増量しました。「インスタ映えする景色~!」「仕事がたまってきたなあ」「予定がかち合っちゃった、調整しなきゃ」「今日のごはんは手抜きします!」…1日の「体の動き」「つぶやき」を全部英語で言ってみると、一人でも自然な会話力がみるみる身につきます!

Audible(オーディブル)で英語初心者が会話を学べる7タイトル

Audible(オーディブル)で英語初心者が会話を学べるのは、以下の7タイトルです。

聞き流すだけで英語をマスター 役立つ日常英会話

「聞き流すだけで英語をマスター 役立つ日常英会話」の配信時間は1時間1分です。

「私たちはレンタカーでドライブしました」、「心に残る会話」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

 日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける! すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!

聞き流すだけで英語をマスター 日常英会話+ユーモア編

「聞き流すだけで英語をマスター 日常英会話+ユーモア編」の配信時間は1時間11分です。

「とても良い」、「昨晩飲みすぎちゃった」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける! すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!

世界一わかりやすい! すぐ話せる「英会話」の基本 日常英会話マスター編

「世界一わかりやすい! すぐ話せる「英会話」の基本 日常英会話マスター編」の配信時間は1時間8分です。

「目覚まし時計がセットした時間にならなかった」、「目覚まし時計をとめてくれる?」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

これからアメリカで生活を始める方、海外のお友達を作りたい方におすすめ!「雨は降ると思う?」など、何気ないあいさつ、メールや手紙、スラングまで、日常につかう英会話のフレーズを、アメリカ生活事情のコラム付きでご紹介します。フレーズの下にネイティブに近い発音も載っているので、成りきりながら是非覚えて下さい。

「おはよう」から「おやすみ」までの日常英会話

「「おはよう」から「おやすみ」までの日常英会話」の配信時間は1時間17分です。

「夜には強いんだけど、朝はダメなんだ」、「急ぎなさい」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

ビジネスからプライベート、日常英会話を完全網羅!特徴 一日の始まりから終わりまで、日常でよく使う会話はこれ一冊でOK! この値段でこの大ボリューム。特に次のような方にオススメです! ・今まで英語学習が続かなかった… ・日常生活ですぐ使いたい! ・外国人との交流を増やしたい!

キクタン英会話【基礎編】

「キクタン英会話【基礎編】」の配信時間は1時間38分です。

「私も」、「また後でね」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

シリーズ売上220万部を超える「キクタン」に英会話集が登場! 第一弾の『基礎編』では、日常生活・会社・海外旅行など、あらゆる場面で使える厳選160フレーズを、「キクタン英会話」メソッドで完全マスターします。

キクタン英会話【初級編】

「キクタン英会話【初級編】」の配信時間は1時間45分です。

「聞かないで」、「まだです」など、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

大ヒットのキクタン英会話【基礎編】からレベルUP!【基礎編】の1000語レベル(=中学英語レベル)の語彙制限を外し、本当に使える160フレーズを選びました。「入れ替えフレーズ」も増えて、表現豊かな英語が話せるようになります。

遠山顕の快適♪トラベル英会話

「遠山顕の快適♪トラベル英会話」の配信時間は1時間13分です。

遠山顕の解説で英会話の練習ができ、すぐに使えそうな英語初心者向けの会話が学べるオーディオブックです。

Audible(オーディブル)で物語形式で初心者が英語を学べる4タイトル

Audible(オーディブル)で物語形式で初心者が英語を学べる4タイトルは、以下の通りです。

聞き流すだけで英語をマスター イソップ物語

「聞き流すだけで英語をマスター イソップ物語」の配信時間は1時間6分です。

日本語訳のついた短い英語のフレーズで物語が進み、英語初心者向けのオーディオブックです。

日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける! すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!新聞やラジオショッピングで話題になった優れものの英語教材が、Audibleで聴ける!

聞き流すだけで英語をマスターロミオとジュリエット

「聞き流すだけで英語をマスターロミオとジュリエット」の配信時間は1時間27分です。

日本語訳のついた短い英語のフレーズでロミオとジュリエットの物語が進む、英語初心者向けのオーディオブックです。

日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける!すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!

聞き流すだけで英語をマスター ローマの休日

「聞き流すだけで英語をマスター ローマの休日」の配信時間は3時間27分です。

日本語訳のついた短い英語のフレーズで ローマの休日の物語が進む、英語初心者向けのオーディオブックです。

日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける!すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!新聞やラジオショッピングで話題になった優れものの英語教材が、Audibleで聴ける!

聞き流すだけで英語をマスター ボスコム谷のミステリー

「聞き流すだけで英語をマスター ボスコム谷のミステリー」の配信時間は3時間27分です。

日本語訳のついた短い英語のフレーズで「シャーロックホームズの冒険」の物語が進む、英語初心者向けのオーディオブックです。

日本語→英語の順、細かい区切りで学ぶ「小分割/和英順方式」なので、辞書なしでスラスラ学んでいける! すばやく頭に入る「右脳→左脳の連携学習」で、楽々英語を習得!新聞やラジオショッピングで話題になった優れものの英語教材が、Audibleで聴ける!

Audible(オーディブル)英語初心者におすすめ15選!まとめ

今回紹介した、Audible(オーディブル)の英語初心者向けオーディオブックは、定額聴き放題で配信中で、会員は、1か月1500円の定額聴き放題で、お得に聴くことができます。

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました