ニュース

iPhoneのニュースについて!次期iPhoneのウワサや新ガジェット情報、各キャリアの新料金や通信スピードの比較記事などなど、iPhone情報を先取りしたいならここ!Webで話題のおもしろニュースも見逃せない!

ニュース

Appleイベント「Let Loose」開催!日本時間5月7日23時

Appleが今月末か来月にイベントを開催するのではないかとジャーナリストからレポートがありましたが、本日Appleは、イベント「Let Loose」の開催を発表しました。
ニュース

Apple中国App StoreからWhatsApp、Telegramなどを削除!政府要請

Appleは、中国政府からの要請により、App StoreからWhatsApp、Telegramなどを削除したことがレポートされ、話題になっています。
ニュース

Appleスパムと著作権違反のゲームボーイエミュレータiGBAをApp Storeから削除

先週末、iGBAというゲームボーイエミュレータがiPhoneのApp Storeに登場しましたが、スパムと著作権に関するアプリレビューガイドラインの違反により、Appleはすぐにアプリを削除し、理由を説明しました。
ニュース

WWDC2024は6月10日から開催!Appleが正式に発表

Appleは本日、Worldwide Developers Conference(WWDC)2024が米国時間6月10日月曜日から開催されることを発表しました。
ニュース

アプリ開発は儲かる?ほとんどのサブスクアプリは収益をあげていないことが判明

アプリの収益化管理プラットフォームを提供するRevenueCatから、アプリの収益化の現状についてレポートがあり、話題になっています。
ニュース

AppleがiPhone 15 Proだけで撮影の三池崇史監督作品公開!動画「ミッドナイト」

Appleが日本のYouTubeチャンネルで、iPhone15 Proだけで撮影された、三池崇史監督の作品「ミッドナイト」(原作手塚治虫)を公開し、話題になっています。
ニュース

Appleカメラ付きAirPods、スマートグラスやリングの開発を検討中!ジャーナリストレポート

Appleは今年、初のAR/VRヘッドセットVision Proを発売しましたが、健康とフィットネス用のスマートリング、スマートグラス、AirPodsの開発を検討しているとレポートがあり、話題になっています。
ニュース

X音声とビデオ通話をすべてのユーザーに展開中!プレミアム非加入者も

イーロン・マスク氏がTwitterを買収してから、名称をXに変更するなど、さまざまなポリシー変更を行ってきましたが、音声通話とビデオ通話をすべてのユーザーに展開中とのことです。
ニュース

Apple App Storeゲームストリーミングアプリの利用可能に!世界中で

Appleは、開発者から要望の多かったゲームのストリーミングアプリをリリースすることを、世界中のApp Storeで許可すると発表しました。今後ユーザーは、独立したゲームストリーミングアプリからお気に入りのゲームを直接利用できるようになります。
ニュース

Apple App Storeを2つに分割?アプリのサイドローディングを可能にするため

一昨年EUはデジタル市場法 (DMA)を施行しましたが、AppleはApp Storeを2つに分割して法律に準拠するとレポートがあり、話題になっています。
ニュース

「探す」アプリで追跡できるアイテム数が倍増!Appleが発表

Appleはウェブサイトを更新し、「探す」アプリで追跡できるアイテム数が増加したことを発表しました。
ニュース

AirDropが中国司法当局によって解読!送信者が特定される

AirDropはワイヤレス接続で暗号化されているため、通信の秘密が守られていると考えられていましたが、中国司法当局によって解読され、送信者が容疑者として特定されていたことが判明し、話題になっています。
ニュース

Apple Music Classicalアプリが日本に登場!1月24日から

米国などでは、昨年2023年3月にサービスが開始されましたが、Apple Music Classicalアプリが日本でも登場することが、Appleから発表されました。
ニュース

WWDC2024で生成AI搭載Siri新バージョン発表?リーク情報

Appleは、AIで強化されたSiriの開発を進めていると噂されていますが、6月に開催されるWWDC2024で、生成AIを搭載したSiriの新バージョンが発表されるのではないかとリークがあり、話題になっています。
ニュース

日本でもAppleにサードパーティのアプリストア義務付け!独禁法

昨年EUは新しいデジタル市場法 (DMA)を施行しましたが、日本でも政府が巨大IT規制でアプリストアの開放を義務づけ、来年2024年国会への法案提出を目指すとのことです。
ニュース

Apple 2024年1月2日から初売り開催!ギフトカードや干支入りAirTagがもらえる

Appleは、本日ウェブサイトを更新し、2024年1月2日から恒例の初売りを開催することを発表しました。
ニュース

Apple Musicプレイリストに追加で不具合発生!ライブラリにも影響

ここ数週間、Apple Musicの「プレイリストに追加」機能で、ライブラリにも影響を与える不具合が発生していると米メディアがレポートし、話題になっています。
ニュース

Threadsキーワード検索機能追加!世界中のユーザーに

今年2023年7月にサービスが開始されたアプリThreadsに、キーワード検索機能が追加され、話題になっています。
ニュース

2023年Apple Musicで一番人気の曲は?グローバルTOP100リスト日本からは4曲YOASOBIアイドルなど

Appleは毎年11月下旬に、Apple Musicで1年間にストリーミング再生された今年のトップソングを紹介しますが、2023年版を発表し、グローバルTOP100リストに日本からは4曲がランクインし、話題になっています。
ニュース

Amazonブラックフライデー開催中!お得に買い物する方法と損しないための注意点

Amazonの「ブラックフライデー」は12月1日23時59分まで!最大12%のポイントをゲットしてお得に買い物する方法と、損しないための注意点をお伝えします。Apple製品が最大71%OFFの特選タイムセールも実施中です。
ニュース

2024年前半iPhoneアプリのサイドローディング開始?ジャーナリストレポート

昨年iOS17でAppleはアプリのサイドローディングを開始すると噂されていましたが、ジャーナリストから開始時期についてレポートがあり、話題になっています。
ニュース

低価格のApple Music Voiceプラン廃止!ウェブサイトから削除される

AppleがiOS15.2で開始したApple Music Voiceプランを廃止したことが判明し、話題になっています。
ニュース

Apple イベント「Scary Fast」開催!日本時間10月31日午前9時

Appleが今月末にイベントを開催するのではないかとジャーナリストからレポートがありましたが、本日Appleは、イベント「Scary fast」の開催を発表しました。
ニュース

X 新規ユーザーの「Not A Bot」テスト2カ国で投稿など有料化開始!日本では?

イーロン・マスク氏がTwitterを買収してから、名称をXに変更するなど、さまざまなポリシー変更を行ってきましたが、現在、2カ国ですべての新規ユーザーへ少額課金するテストを開始したとのことで、話題になっています。
ニュース

Xプレミアムで3段階の料金プランをテスト中!すべてのユーザーに少額の料金を請求するため?

イーロン・マスク氏がTwitterを買収してから、名称をXに変更するなど、さまざまなポリシー変更を行ってきましたが、現在、Xプレミアムで3段階の料金プランをテストしているとのことで、話題になっています。