記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audibleを複数端末で使う注意点!デバイス数の上限は?

Audible

Audibleは複数端末で使えるのか?

結論:Audibleは複数端末で共有することができます。

例えば自分のスマートフォンと家族共有のタブレットだったり、自分と子供のスマートフォンという形で、様々なデバイスで利用することができます。

Audibleを登録したAmazonのアカウントが必要だぞ

Audibleを無料で試す

Audibleを複数端末で使う場合の注意点

再生履歴が丸見えになる

最も注意すべき点は、再生履歴が共有する相手に丸見えとなってしまうことです。

つまりちょっと恥ずかしいオーディオブックを聴いている場合、そのことを知られてしまう訳です。

プロフィールタブ→アカウント情報→再生履歴

解決方法

再生履歴はタイトルの横にある「︙」をタップして、非表示にすることができるので、Audibleを共有する前に消しておきましょう。

途中再生がズレる

共有した相手と同じオーディオブックを聴くと、再生場所がズレてしまいます。

例えば、自分の再生した場所が1時間50分だった時、共有相手が同じオーディオブックを聴いてしまうと、1時間50分だった再生位置が、共有相手が聞き終えた位置までズレてしまいます。

解決方法

このズレはAudibleアプリの機能をつかうことによって回避できます。

プロフィールタブ、再生画面の順に進みます。

ここで「再生位置の同期」という項目があるのでオフにしてください。

これで共有相手とAudibleを聴くことで生じる、再生位置のズレが起きなくなります。

Audibleのデバイス数の上限

Audibleの同時接続可能なデバイス数の上限は6台です。

実際にカスタマーセンターに確認しました。

1つのアカウントでご利用いただける端末は各端末の種類ごとに、3台までとなります。

Android系端末で3台、iOS系端末で3台、までご利用いただけます。

また、アプリが対応しているのはAndroid系端末、iOS系端末となります。

Amazonカスタマーセンターより

OSごとに上限があるので注意してください。

  • Androidデバイス3台
  • iOSデバイス3台

Audibleを複数端末で使う方法

複数端末で使う方法を紹介するぞ

1.端末にAmazonアカウントでログインする

Audibleに登録しているAmazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。

すると、「通知を承認してください」というメッセージが表示されます。

 

2.SMSでリンクをタップする

Audibleで登録している電話番号に、以下のようなSMSが届きます。

こちらをタップしてください

3.ログインする

「通知を承認してください」というメッセージが消えログインすることが可能となります。

以上のステップで複数端末での利用が可能となります。

 

家族に見られたくない本を隠す方法

Audibleの複数端末の利用は、プライバシーの面で心配があります。

ですので、Audibleのアカウトはもう一つ作っておくのが良いでしょう。

今は30日無料でAudibleアカウントが作れます。

無料体験をする為には、Audible公式サイトからの登録を行います。

Audible公式サイトを開き、「30日間の無料体験を試す」をタップします。

これだけで、無料体験が可能となります。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました