記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Musicプレイリストに追加で不具合発生!ライブラリにも影響

ニュース
Apple

ここ数週間、Apple Musicの「プレイリストに追加」機能で、ライブラリにも影響を与える不具合が発生していると米メディアがレポートし、話題になっています。

Apple Musicプレイリストに追加で不具合発生

MacRumorsは、Apple サポート コミュニティRedditMacRumors フォーラムXで、Apple Musicユーザーから、「プレイリストに追加」機能の不具合について多くの報告があることをレポート。

具体的には、iPhone、iPad、MacのApple Musicの「プレイリストに追加」機能で、設定をオフに切り替えた後もバグにより設定が再びオンになり、プレイリストに追加した曲がライブラリにも追加されるとのことです。

ライブラリから不要な曲を削除すると、プレイリストからもその曲が削除されてしまい、現在修正方法がないとのことです。

MacRumorsによると、iOS17.1.2が先週リリースされて以来苦情は増加していますが、他のiOSバージョンでも発生しており、Appleのサーバー側の問題ではないかと推測するユーザーもいるとのことです。

Apple Musicのプレイリストに追加の不具合の原因は不明で、Appleはこの問題に関する公式声明をまだ発表していません。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました