記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple App Storeゲームストリーミングアプリの利用可能に!世界中で

ニュース
Apple

Appleは、開発者から要望の多かったゲームのストリーミングアプリをリリースすることを、世界中のApp Storeで許可すると発表しました。今後ユーザーは、独立したゲームストリーミングアプリからお気に入りのゲームを直接利用できるようになります。

Apple App Storeゲームストリーミングアプリのリリース可能に

Appleは、開発者向けのサポートページで、App Storeで、ゲームのストリーミングアプリをリリースできることを発表。

Appleは、世界中のアプリがストリーミングゲームやミニプログラムなどのアプリ内エクスペリエンスをユーザーに提供する方法に関する新しいオプションを導入しています。開発者は、カタログで提供されているすべてのゲームをストリーミングできる機能を備えた単一のアプリを送信できるようになりました。

Xbox Cloud GamingやNvidia GeForce NOWなどのサービスが、今まではWeb経由でのみアクセスできましたが、スタンドアロンのiPhoneやiPadアプリとして、開発者のリリース後に利用できるようになります。

実際にゲームのストリーミングアプリがいつ頃登場するのかは、未定です。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました