記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Appleカメラ付きAirPods、スマートグラスやリングの開発を検討中!ジャーナリストレポート

ニュース
Apple

Appleは今年、初のAR/VRヘッドセットVision Proを発売しましたが、健康とフィットネス用のスマートリング、スマートグラス、AirPodsの開発を検討しているとレポートがあり、話題になっています。

Appleカメラ付きAirPods、スマートグラスやリングの開発を検討中

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが開発を検討している新商品についてレポート。

ガーマン氏によると、Appleは、長年にわたり、健康とフィットネス用のスマートリング、スマートグラス、カメラやセンサーを内蔵したAirPodsなど、新しいウェアラブルデバイスの開発を検討してきたとのことです。

Appleが検討しているスマートリングは、ペアリングされたiPhoneと健康やフィットネスのデータを同期できる、Apple Watchの低コスト代替品になる可能性があるとのことです。

ガーマン氏によると、Appleは、スピーカー、カメラ、ヘルスセンサー、AI機能を内蔵したAirPodsの代替品となるスマートグラスの開発を検討しているとのことですが、技術調査段階で発売はまだ先になるとのことです。

ガーマン氏によると、Appleのエンジニアは昨年、低解像度のカメラセンサーをAirPodsに組み込む方法を検討し始めたとのことで、実現できれば、日常生活を支援するAI機能を提供できる可能性があるとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました