記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2024年前半iPhoneアプリのサイドローディング開始?ジャーナリストレポート

ニュース
Apple

昨年iOS17でAppleはアプリのサイドローディングを開始すると噂されていましたが、ジャーナリストから開始時期についてレポートがあり、話題になっています。

2024年前半iPhoneアプリのサイドローディング開始?

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、2024年上半期にiPhoneアプリのサイドローディングが開始されることをレポート。

ガーマン氏によると、サイドローディングできるのは、EU内のiPhoneユーザーで、欧州規制に準拠するためにAppleの公式App Store以外でホストされているアプリをダウンロードできるようになるとのことです。

ガーマン氏は、EUのiPhoneユーザーがアプリをサイドローディングできるようにする高度に管理されたシステムを導入する予定で、ローカライズされたiOS17アップデートで、変更の一環としてメッセージと支払いアプリを変更すると伝えています。

日本でも、政府が巨大IT規制でアプリストアの開放を義務づけ、早ければ来年の通常国会への法案提出を目指すと報道されています

日本でiPhoneアプリのサイドローディングができるようになるのは、法律成立後になる可能性があります。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました