『Daily Cash』とは?Apple Cardの毎日お金が還元されるキャッシュバックシステム

投稿日:

by メカ村

アメリカでサービスが開始されチタンカードも届き始めたApple Card、ある意味iPhoneユーザー専用みたいなクレジットカードなのですが、チタンカードのインパクトとは裏腹に特典などについてはあまり取り上げられていませんね。

すでにクレジットカードを持っている人にとってはコレクションの意味合いも強いのでしょうが、このカードには他社には実現できない1つのサービスがあるんです。

Daily Cashとは

Apple Cardの仕様特典はデジタルカードとチタンカードで若干異なるのですが、下記の通りのキャッシュバックが付くようになっています。

還元率

  • カード種を問わずAppleでの購入に3%
  • デジタルカードを利用しての購入に2%
  • チタンカードを利用しての購入に1%

競合他社のクレジットサービスと比較すると、カードのグレードにもよりますがそれほど魅力的な特典とは言えません。

これは審査基準を低くして誰もが持てるクレジットカードを目指した事も大きく影響しているでしょう。

しかしこのクレジットカードには「Daily Cash」と呼ばれる、他社クレジットカードでは実現できないサービスが使えるのをご存じですか?

「Daily Cash」とはApple Cardでの購入で発生したキャッシュバックをほぼ即日ユーザーに提供する仕組みで、例えばApple Storeで13インチのMacBook Pro(150,984円)を購入した場合、その日の夜には3%のキャッシュバック4,530円がアカウントに送付されます。

このアカウントとは現在アメリカのみで利用できるApple Cashアカウントというもので、Appleが関連するデジタルキャッシュを管理するお財布のようなものです。

今まではメッセージアプリでの送金・受領、Apple Payでの使用のみ(いずれもアメリカのみ使用可能)でほとんど日の目を見なかったApple Cashアカウントが、今後はApple Cardのキャッシュバック受け取り用アカウントにもなるワケですね。

国ごとの法律などでApple Cashアカウントの認可は時間と手間がかかるのでしょうが、Apple Cashアカウントの利用とApple Cardの世界展開はほぼ同時になるのは間違いないでしょう。

まとめ

購入特典がほぼ即日返ってくるというのは、特典の実感がすぐに沸くのでユーザーにとっては非常にわかりやすいサービスになるかと思います。

ちなみに「Mac購入」→「特典受領」→「Mac返品」とすると即時特典のキャッシュバックは引き上げられるそうで、Apple製品の購入・返品を利用した特典詐欺みたいな事はできないようになっているそうです。

Apple Cardの関連記事

Apple Card発送開始!受け取った人が続々動画や画像を公開中

Apple Cardの審査は緩め? スティーブ・ジョブズの遺志を反映しているのかも

Apple Card、アメリカでサービス開始!審査結果は1分、アクティベートはiPhoneを近づけるだけ

Apple Cardの日本展開はほぼ確定!日本で商標登録を申請

脱獄したiPhoneではApple Cardが使えない?カードの規約が公表

Apple Cardの最新情報まとめ どうやって使うの?日本でのリリース日は?

Apple Cardは最近のアイディアではない?2004年にジョブズが提案か

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事