Apple Cardの日本展開はほぼ確定!日本で商標登録を申請

投稿日:

by maruuo

Apple Cardの日本展開ほぼ確定と言っていいでしょう。

日本で「Apple Card」「Apple Cash」の商標を出願したことが判明しました。

「Apple Card」「Apple Cash」の商標を出願

Apple Cardは8月からアメリカでサービス展開がすることが決まっていますが、日本での展開に関する情報はこれまでほとんど出てきませんでした。

しかしながら7月16日に日本でApple Card、Apple Cashに関する商標が出願されていたこと判明しました。

これにより日本での展開はほぼ確実にあると言っていいでしょう。

これはワクワクしますね!

Apple Cashって何?

「Apple Cash?」とイマイチ耳慣れないワードですが、Apple Cashとはメッセージアプリを使って個人間送金ができるサービスのことです。

※元々はApple Pay Cashという名前でしたが、Apple Cashに変わりました。

例えばこんな時に使えます。

  • 飲み会での割り勘の際に集金で使える
  • 後からメッセージアプリで飲み会のお金を払う
  • 「コンビニでアレ買ってきて」という時にお金を渡せる

ただしApple Cashは現在日本では使うことはできません。

商標登録のタイミング的を考えるとApple CardとApple Cashは同時リリースの可能性があるのかもしれませんね。

Apple Cardの関連記事

脱獄したiPhoneではApple Cardが使えない?カードの規約が公表

マスターカード撤退も納得?Apple Cardのためにゴールドマンサックスが既に300憶円投資か

Apple Cardの最新情報まとめ どうやって使うの?日本でのリリース日は?

Apple Cardは最近のアイディアではない?2004年にジョブズが提案か

Apple Cardは早々に国際展開するかも ゴールドマンサックスCEOがほのめかす

Appleのクレジットカード「Apple Card」登場 2%還元

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事