記事内にアフィリエイト広告が含まれます

オーディブルの聴き放題を徹底解説!全部聴ける?対象外の見分け方は?何冊まで?

Audible

オーディブルの聴き放題とは?

オーディブルの聴き放題とは12万冊以上、月額1500円で聴けるプランのことです。

もちろん無料期間中でもそれらが全て聴き放題です。

本の種類は比較的新しいものも多く、売れている本の大半がオーディオブック化しています。

月額 聴き放題:1500円
無料期間 30日間(通常時)
聴き放題の作品数

12万以上

日本語は1万7000以上

作品数

40万以上

日本語は1万8000以上

対応デバイス(OS)
  • iOS
  • iPadOS
  • WatchOS
  • Android
  • Windows
  • MacOS

オーディブルの聴き放題プランの特徴

  • 音声はプロのナレーター
  • 品揃えは日本一
  • アプリならオフライン再生ができる
  • 倍速で聴くことができる

次はオーディブル聴き放題プランの特徴について詳しく解説していきましょう。

音声はプロのナレーター

聴き放題プランと言っても、オーディオブックの品質は非常に優れています。

なぜならオーディブルのナレーターはプロのナレーターが音読しているからです。

だから多くの人にとって聴きやすくなっています。

また、芸能人もナレーターとして参加することがあります。

品揃えは日本一

オーディブルのオーディオブックの品揃えは日本で圧倒的にナンバー1です。

聴き放題は12万タイトル以上、日本語だけでも1万タイトルあります。

アプリならオフライン再生ができる

オーディブルのアプリはオーディオブックがダウンロードすることができます。

だから通信量を気にせず、オーディオブックに集中できますよ。

倍速で聴くことができる

オーディブルは0.5倍速から4倍速まで、音声の速度を自由に調整できます。

だから4時間のオーディオブックであっても、4倍速なら1時間で聞き終えることが可能です。

オーディブルの料金

オーディブルの料金プランについて説明しましょう。

月額

聴き放題:1500円

無料期間

30日間(通常時)

支払い方法

クレジットカード、デビットカードのみ

聴き放題の作品数
  • 12万以上
  • 日本語は1万7000以上
解約後の対応
  • 解約はいつでも可能
  • 解約後も更新日までは聴き放題は継続
  • 個別に購入したオーディオブックは解約後もずっと聴くことができる

月額料金

Audibleの聴き放題プランの月額料金は1,500円です。

プライム会員でも割り引きになることはなく、学割はありません。

聴き放題プランに加入しない場合は、オーディオブックを個別で購入することができます。

しかし、単価が非常に高いのでAudibleの聴き放題プラン1,500円に加入することをオススメします。2冊のオーディオブックを聴くことで元が取れてしまいますよ。

支払い方法

Audibleの支払いはクレジットカードとデビットカードのみです。

口座振替やアマゾンギフト券、電子マネーでの支払いには対応していません。

支払い方法の変更

Amazonアカウントに登録されたクレジットカード(デビットカード)の変更で、Audibleの支払い方法も変更可能です。

お支払い方法(Amazon)

聴き放題のおすすめラインナップ

オーディブルの聴き放題でオススメの本は以下にまとめてあります。

ぜひチェックしてみてください。

Audibleをおすすめする理由とおすすめ本52選(ビジネス,英語,小説など)
「本を読んでもっと勉強したい」「でも読む暇なんか無いんだよなぁ」というビジネスパーソンの皆さま。 めちゃくちゃ分かります…。 でも、移動時間に本を聴ける「Audible」なら"半強制的"に勉強できちゃいます。 オーディオブック歴6年の私がA...
Audible(オーディブル)おすすめ小説31選!
たくさんあるAudible(オーディブル)の小説の中から、名作、ミステリー、恋愛、歴史、時代、SF・ファンタジーのおすすめのオーディオブックを31タイトルお伝えします。
Audible(オーディブル)おすすめ自己啓発本25選!
通勤中の電車の中や、ちょっとした移動時間に本を聴けるオーディブルは忙しいビジネスマンにピッタリのサービスです。たくさんあるAudible(オーディブル)の自己啓発本の中から、おすすめのオーディオブックを25タイトルお伝えします。
Audible(オーディブル)おすすめミステリー26選!
ちょっとしたすきま時間に本を聴けるオーディブルは忙しいビジネスマンや主婦にピッタリのサービスです。 たくさんあるAudible(オーディブル)のミステリー小説の中から、おすすめのオーディオブックを55タイトルお伝えします。
Audible(オーディブル)おすすめビジネス書57選!
通勤中の電車の中や、ちょっとした移動時間に本を聴けるオーディブルは忙しいビジネスマンにピッタリのサービスです。たくさんあるAudible(オーディブル)のビジネス書の中から、おすすめのオーディオブックを55タイトルお伝えします。
Audible(オーディブル)英会話おすすめ15選!初級から中級、日常、旅行、ビジネス
Audible(オーディブル)で英会話の勉強ができるおすすめのオーディオブックを、初級から中級レベルで、日常会話、旅行、ビジネスに分けて15タイトルお伝えします。
Audible(オーディブル)資格試験の勉強方法!おすすめ7選
Audible(オーディブル)で配信されている4つの資格試験のオーディオブック7選と、勉強方法についてお伝えします。

オーディブルは全部聴き放題?

オーディブルの作品数は40万以上ありますが、聴き放題の対象は12万以上となっています。

聴き放題の作品数

12万以上

日本語は1万7000以上

作品数

40万以上

日本語は1万8000以上

最近は新しい作品から、大人気作家、多くのビジネス書が聴き放題の対象となってきてます。

最新の作品から大人気作家まで

最新の作品はもちろん、村上春樹を含む大人気作家の作品が非常に多くオーディオブック化されており聴き放題の対象となっています。

Audibleを無料で試す

ビジネス書が充実している

ビジネス書はオーディオブック化が最も進んでいるジャンルです。

だから、マーケティングやリーダーシップ、転職に関するビジネス本のほとんどがオーディオブック化されている可能性が高いです。

社会人の方で、月に何冊も本を買う方はオーディブルにしてしまった方が節約できちゃうかもしれませんよ。

Audibleを無料で試す

オーディブルを無料で聴き放題にする方法はある?

無料体験を活用することで無料で聴き放題となることができます。

※オーディブルはプライム会員であっても、無料にはなりませんし、月額の金額は変わりません。

無料体験キャンペーン

こちらがオーディブルの2−3か月無料体験キャンペーンの過去の日付です。

キャンペーン開催期間

無料期間

その他

2023

9月中旬~10月3

2ヶ月

 

621日~718

3ヶ月

(プライム会員限定)

412日~59

2ヶ月

 

21日~228

2ヶ月

 

2022

1115日~1226

2ヶ月

+100ポイント

2022830日~1012

2ヶ月

 

2022615日~725

3ヶ月

(プライム会員限定)

202245日~511

2ヶ月

 

2021

1222日~20221

0ヶ月

新規登録で500ポイント

1118日〜1214

2ヶ月

 

9月~10

2ヶ月

 

527日〜629

3ヶ月

(プライム会員限定)

オーディブルは年に4回、無料期間を2か月もしくは3か月するキャンペーンを開催しています。

3か月無料のキャンペーンは年に一度のAmazonプライムデーです。

2か月無料は年に3回開催される傾向にあります。

Audibleを無料で試す

聴き放題の対象の見分け方

月額会員でない方は、「聴き放題対象外タイトルです」と表示されます。これにより対象外であることが分かります。

聴き放題対象の場合は、「Audible会員プラン 無料体験」と表示されます。

コンテンツはオーディブルのページで作品を検索することができます。

オーディブル

聴き放題は月に何冊まで聴けますか?

聴き放題プランの対象は12万冊以上です。何冊聴いても問題ありません。

また月額が上乗せされることもありません。

解約したらどうなる?

無料体験中であっても、期間内はそのまま無料で聴くことはできます。

また月額会員の場合は、解約しても次の更新日までは聴くことができます。

ダウンロードしたものはその期間が過ぎた段階で聴けなくなります。

Audibleの無料体験の登録方法

無料体験をする為には、オーディブル公式サイトからの登録を行います。

その登録方法を紹介しましょう。

1.キャンペーンページに入る

Audible公式サイトを開き、「30日間の無料体験を試す」をタップします。

2.Amazonアカウントでログイン

タップした後、Amazonのアカウントでログインして「30日間の無料体験を試す」をタップしてください。

これにより無料体験を試すことができます。

支払い情報を未入力の方は3の項目に進んでください。

3.支払い情報の入力して無料登録

Amazonで支払い情報を入力していない方は、クレジットカードの情報を入力します。

これで登録は完了です。

Audibleを無料で試す

Audibleは無料キャンペーン中でも(解約)退会できる

Audibleは無料体験中でも退会が可能です。

Audible無料体験の期間中に解約(退会)する方法
Audibleの無料体験を試したものの、解約を考えている方もいると思います。 本記事ではAudibleの解約方法とベストな解約タイミングについて解説します。 Audibleの解約のタイミングについて 無料期間中の解約 Audibleの無料体...

しかも退会しても、期間内は無料でAudibleの利用が可能なのでデメリットは一切ありません。

念のため、無料期間の終了日は確認しておきましょう。

無料期間終了日の確認方法

Audibleのページでログインしてアカウントページに入ります。

Audibleアカウントページ

以下の赤枠で次回請求日の確認ができます。

つまり無料期間中に解約したい方は次回請求日の前に解約する必要があります。

Audible無料体験中の解約方法

無料体験期間中でも解約は可能です。以下の方法でサクッと解約できますよ。

※Audibleのアプリから退会はできません。

Audibleのサイトで退会が可能です。

1.AudibleのWEBページに入る

まずAudibleのサイトに入ります。

Audible

2.スマホの場合はPCサイトにする

スマホで閲覧している方はPCサイトに変更してください。

ページの一番下までスクロールして「PCサイト」をタップすると、PCサイトになります。

3.ログインしてアカウントサービスへ

Audibleのページでログインして、アカウントサービスを選択します。

4.退会手続きへをタップ

ページ下部に「退会手続きへ」をタップします。

5.情報を入力して退会する

退会理由を選択して、「退会手続き完了する」をタップして退会は完了です。

Audibleを無料で試す

Audible無料体験のQ&A

無料期間中に確実に解約(退会)したい時はどうしたら良い?

Audibleは30日の無料期間が終わると、自動的に月額1500円が発生します。

この自動更新を止めるには更新日前までに退会しなければなりません。

Audible無料体験中の方は、登録してすぐに退会(解約)しても大丈夫。

次の更新日まで無料で使うことができます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

Audibleの自動更新を停止する設定【1分でOK】
Audible無料体験の"最終日"に退会したい! 次の更新日で解約したいな Audibleの無料体験の期間中に退会したい方や、有料会員だけど更新日ギリギリまでAudibleを楽しみたい方向けに、自動更新を停止する方法を解説します。 Audi...

退会後でもさらに割り引きで入会できるキャンペーンがあります。

Audible リトライキャンペーンを活用!3ヶ月割引でお得に再開
Audibleを退会したらリトライキャンペーンが来たんだけど、これって何かな? 3ヶ月割り引きって本当? Audibleを解約すると、月額会員の再登録を促すメールが来ることがあります。 本記事ではそのリトライキャンペーンについて詳しく解説し...
LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました