記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible無料体験の期間中に解約(退会)する方法

Audible

Audibleの無料体験を試したものの、解約を考えている方もいると思います。

本記事ではAudibleの解約方法とベストな解約タイミングについて解説します。

Audibleの解約のタイミングについて

無料期間中の解約

Audibleの無料体験の期間は一ヶ月ではなく、30日間です。

その為、カレンダーを見て29日、もしくは30日目に解約するのが最も効率が良いと言えるでしょう。

注:現在オーディブルは2か月無料のキャンペーン中です。

正確な解約日は以下の方法でチェックしましょう。

無料期間終了日の確認方法

Audibleのページでログインしてアカウントページに入ります。

Audibleアカウントページ

以下の赤枠で次回請求日の確認ができます。

つまり無料期間中に解約したい方は次回請求日の前に解約する必要があります。

※Audibleの無料体験をもっとお得に使いたい方は以下の記事がおすすめです。

Audible無料体験を攻略!登録から解約まで

無料体験後の解約

無料体験期間中に解約するのを忘れてしまったら、今すぐ解約しましょう。

Audibleは8月15日が次回請求日の場合、8月1日に解約しても8月14日に解約してもAudibleが利用できる期間は変わりません。

Audible無料体験中の解約方法

無料体験期間中でも解約は可能です。以下の方法でサクッと解約できますよ。

※Audibleのアプリから退会はできません。

Audibleのサイトで退会が可能です。

1.AudibleのWEBページに入る

まずAudibleのサイトに入ります。

Audible

2.スマホの場合はPCサイトにする

スマホで閲覧している方はPCサイトに変更してください。

ページの一番下までスクロールして「PCサイト」をタップすると、PCサイトになります。

3.ログインしてアカウントサービスへ

Audibleのページでログインして、アカウントサービスを選択します。

4.退会手続きへをタップ

ページ下部に「退会手続きへ」をタップします。

5.情報を入力して退会する

退会理由を選択して、「退会手続き完了する」をタップして退会は完了です。

Audibleを無料で試す

解約後(退会後)もオーディオブックは聴ける?

解約後も次の更新日まで無料でオーディオブックを聴くことができます。

つまり退会することで課金の自動更新は止まりますが、Audibleは次の更新日まで使い放題なんです。

無料体験を登録した後、すぐに退会しても大丈夫なんだね

更新日はこちらの方法で確認できます。

無料期間終了日の確認方法

解約後(退会後)ライブラリーにあるオーディオブックはどうなる?

タイトルの横に「利用不可」と表示され、使用できなくなります。

再度契約すると、この表示はなくなりライブラリー内のタイトルが聴けるようになります。

LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました