【実験】LINEのブロック解除は相手にバレるのか?結論「バレる」

更新日:

by Amamin

普段LINEにどっぷり浸かってるみなさま。

今回はLINEのブロックを解除したらどうなるのか?ブロック中におくったメッセージはどうなるのか実験してみたので紹介します。

■この記事で分かること■

  • LINEのブロック中にもらったメッセージは…ブロック解除後は受け取れない
  • LINEのブロックを解除する方法

LINEでブロック中にメッセージをもらうとこうなる

LINEでしつこく絡んでくるうざい人っていますよね。返事を渋ってるのにガンガンこられても困る訳で…。

今回は仮にこのような関係で話を進めます。

  • ブロックをする側:女性♀
  • ブロックされる側:男性♂

ブロックをしてみる♀

と言う訳で「何してる?会いたいな」というメッセージをもらったので、その男性をブロックしてみましょう。

「どこにいる?」というメッセージを最後に男性をブロックしました。

ブロックされた側はこう見える♂

当然ですが、ブロックされているといくらメッセージを送ってもメッセージは既読になりません。

男性が「ねえ?」「聞いてる?」とメッセージを送っても一切女性リアクションはありません。

ここまでは皆さんの想像通りです。

ではブロックを解除してみましょう。

ブロックを解除された側はこう見える♂

ブロック経験者のみなさま、ご安心ください。ブロックを解除された側(男性)送った全てのメッセージが既読になるのでブロックされたかどうかは(一見)分かりません。

7件全て既読になっています。

だから女性は適当に「ごめーん!気付かなかった」で押し通しましょう。※一旦です。

ブロック解除後、ブロックした側はこう見える♀

問題はココです。ブロックした側(女性)は一つ問題を抱えているのです。

この通り、メッセージの件数が違いますよね。5件しかありません。

比較してみましょう。

そうです。このようにブロックをすると「ブロック中に送られてきたメッセージ」は一切自分には届かないのです。ブロックを解除しても、です。

つまりブロック中に10件20件とメッセージを受けとった場合、話のつじつまが合わなくなります。

その結果、自分がブロックしていたことがバレてしまうでしょう。

結論:ブロック中のメッセージは届かないので、多分相手にバレる。全力で話を合わせよう。

⇒⇒Facebookの「知り合いかも」に”不安”を感じたら設定を変えよう

ブロックの解除方法

ブロックの解除方法はとてもカンタンです。

設定で「友達」を選択して、その後「ブロックリスト」に入ればOK。

後はブロックを解除したい人を選んで「ブロック解除」を選べば成功です。

ブロックを解除したらそれまでのメッセージはどうなるの?

ブロック中に送られてきたメッセージは一切受け取れません。

ブロックした側はこうみえる

ですがブロックをする前のメッセージは残っています。

またブロックを解除した後のメッセージは普通に受け取れるのでご安心ください。

⇒⇒LINEで友達を削除する方法 ブロックや非表示との違いを解説

まとめ

ブロック中のメッセージを受け取ることはできません。

ですので正直にブロックしていたことを伝えるか、知らないふりを続けるか…。この2択になると思います。

これからブロックを解除される方は色々準備必要になるのかもしれません。(意味深)

LINEの関連記事

LINE「スクショ機能」の使い方 アイコンや名前を隠せますよ

LINEで友達を削除する方法|ブロックや非表示との違いを解説

LINEアプリで写真の文字を読み取る機能(文字認識)の使い方

使える!破壊力抜群な「LINEスタンプ」15選【2019年版】

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事