記事内にアフィリエイト広告が含まれます

LINEを携帯電話番号なしで登録する方法

LINE

LINEを携帯電話番号なしで登録する方法

携帯電話の番号を使わずにLINEを登録する方法は以下の2つです。

  1. 固定電話で登録する
  2. データ専用回線でSMSだけオプションで追加する

この2つについて解説いたします。

1.固定電話でLINEアカウントを登録する方法

LINEは携帯電話以外にも固定電話でも登録は可能です。

例えば実家に帰った際に固定電話を借りてLINEに登録する、と言った方法も可能です。

固定電話でLINEを登録する場合は「新規登録」をタップします。

ここで固定電話の番号を入力します。

次に「通話による認証」を選択することで、固定電話宛に通話認証の為の電話が掛かってきます。

その際、聞いた認証番号をLINEに打ち込むことでアカウントを作成することができます。

注:050から始まる電話番号は利用できません。

登録の手順まとめ

具体的な手順は以下の通りです。

  1. 新規登録
  2. 固定電話の番号を入力
  3. 認証番号を入力
  4. アカウントを新規作成
  5. 名前、プロフィール画像を設定
  6. パスワードを登録
  7. 友だち追加設定
  8. 確認事項
  9. 登録完了

2.データ通信専用プランでLINEアカウントを登録する方法

データ通信専用プランの場合は、SMSのオプションを追加することでLINEアカウントの登録が可能となります。

mineo

例えば、マイネオの場合はau回線の場合は無料でSMS機能を追加できます。

mineo

mineoは低速モードなら無制限でデータ通信ができることもあり、筆者のおすすめです。

povo

povoは基本的は無料ですが、音声通話とSMSが使えるプランしかありません。

だからSMSも基本料金無料で利用できます。※ただし送信1通あたり3.3円かかります。

povo

月額無料で運用できるので、どうしても無料でSMSを使いたい方はPovoが良いでしょう。

povo

※半年間、データトッピングをしないとPovoを強制退会されてしまうので定期的に購入するようにしましょう。

登録の手順まとめ

このように、無料または格安のSMSオプションを使うことでLINEの新規アカウントを登録することが可能となります。

LINEのアカウント登録の手順は以下の通りです。

  1. 新規登録
  2. SMSの電話番号を入力
  3. 認証番号を入力
  4. アカウントを新規作成
  5. 名前、プロフィール画像を設定
  6. パスワードを登録
  7. 友だち追加設定
  8. 確認事項
  9. 登録完了

まとめ

このようにLINEは携帯電話の番号がなくても、アカウントの登録は可能です。

固定電話をお持ちの方、SMSオプション加入済みの方は是非試してみてください。

※ただし固定電話が050から始まる場合は、登録ができないので注意が必要です。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました