記事内にアフィリエイト広告が含まれます

LINEブロックされたか確認する方法まとめ

LINE

「ひょっとしたらLINEブロックされてる?」と不安に思うも多いでしょう。

本記事では一発で自分がブロックされたかどうか確認する方法を紹介します。

LINEブロックされたかどうか確認する方法

ではブロックされたかどうか確認する方法を紹介しましょう。

グループに招待して確かめる方法

ブロックされているとグループに招待することができません。

このグループ招待を使ってブロックの有無を確認できます。

では実際に確かめてみましょう。

1.右上のボタンをタップする

まずトークタブで右上の吹き出しをタップします。

2.グループを選択する

「トークルームを作成」に入ったら「グループ」をタップします。

 

3.ブロック疑惑の人をグループに追加

自分をブロックした可能性がある人を選択します。

※ダミーの為に、別の人も追加してグループ名は無難なものにするのが良いでしょう。

 

4.ブロックの確認

今回は自分と「ブロックした人」の2人のグループを作りました。

ですが1人だけのグループとなってしまいました。

その理由は相手が自分をブロックしているからです。

つまりブロック関係にある人をグループに招待することはできないのです。

スタンプのプレゼントで確かめる方法

LINEブロックされているとスタンプのプレゼントができなくなります。

このプレゼント機能を使ってブロックの有無が確認できるので確かめてみましょう。

1.スタンプをタップ

LINEのホームタブでスタンプを選びます。

 

2.スタンプをプレゼントする

自分をブロックしている可能性がある人にスタンプをプレゼントしてみます。

 

4.ブロックの確認をする

自分をブロックしている相手にスタンプをプレゼントしようとすると、このように「プレゼントできません」と表示されます。

この表示が出たら非常に高い確率でブロックされています。

 

もちろん相手がそのスタンプを持っていても「プレゼントできません」と表示されるので、相手が持っていないスタンプをプレゼントするのが良いでしょう。

相手がブロックを解除したらどうなる?

相手がブロックを解除した場合、ブロック中に送ったメッセージが一斉に既読に切り替わります。

ではブロック中に送ったメッセージは相手に届いたのでしょうか?

残念ながら届きません。

ブロック中に送ったメッセージは既読になりますが、相手にはそのメッセージは届いていないので読むことはできないのです。

ブロックで友達リストから消える?

ブロックしたりされたりすることで、友達リストから消えると思う方もいると思います。

ですが、ブロックをしても友達リストから削除されることはありません。

つまり友達リストをみてもブロックされたかどうかの判断はつきません。

もし友達リストから消えたとしたら、相手はLINEのアカウントを削除した可能性があります。

関連記事:ブロックされた相手にLINE電話はつながる?通知は届くのか

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
LINE
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました