【iPhone 8】顔認証システムの導入か?フロントカメラもデュアルレンズに

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

昨日ワイヤレス充電用のコイルなどが書かれた次期iPhoneの図面が流出したとご紹介しましたが、今回は1つ1つのパーツ名が書かれた図面が新たに公開されましたよ!

なんとFaceTimeカメラ(フロントカメラ)もデュアルレンズになるようで…。またワイヤレス充電用のコイルにはあの文字が書かれていました(´・ω・`)ザンネン

パーツ名付の図面が公開される

昨日、Benjamin Geskin氏により公開された次期iPhoneと見られる図面。

この図面にパーツ名を載せたものが、今回Weibo上に公開されました。それがこちら⇓

中国語ですが、漢字なのでなんとなくニュアンスが伝わってきますねw

とは言えちょっと分かりづらいので…iClarifiedが英訳したものがこちらです⇓

いくつか気になったところをピックアップすると、まず本体の上部分に「Front Camera Dual Lens」の文字が!

自撮りの際に使うFaceTimeカメラもデュアルレンズになるようですよ。

iPhone 7 Plusにあるポートレートモードを自撮りでも…ということも考えられますが、それよりも想像に難くないのはやはり「顔認識システム」ではないでしょうか?

そして「ワイヤレス充電用コイル」と見られる部分には…「Qi」と書かれています。

遠距離ワイヤレス充電に期待したいところですが、やはり充電台に置くタイプのQiの採用が濃厚かもしれませんね(´・ω・`)

もちろんこの図面で確定!というわけではないですが、先日流出したこちらの画像と見比べても大きく変わるところはなく、大体こんな感じになるのかな?という気も。

しかしこの時はバッテリーに注目が集まっていましたが、よく見るとフロントカメラには「3D摄像头組(意訳:3Dカメラのグループ)」と書かれていますね!

顔認証をすでに導入しているサムスンのGalaxy S8では「写真をかざすだけで解除されてしまう」などとも言われていますが、果たしてiPhoneには本当に搭載されるのか?みなさんはどう思いますか?

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Cult of Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事