Twitter、低迷期から脱出か?24時間放送の「Twitter TV」を準備中

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

最近は「身売り」「事業縮小」「幹部が退社」などネガティブな話題ばかりが目立っていたTwitter。

しかしようやく低迷期から脱出となるかもしれません。脱出成功となるか、それは新サービス「Twitter TV」が鍵を握っていそうですよ。

ようやく株価が上昇

先日Twitterは四半期決算を発表。今期は昨年同時期よりも出費が減り、株価が最大12%上昇したようです。

Twitterの株価は買収のウワサが浮上した時に上がりましたが、その後は低迷。それ以来の上昇ということで、よやく低迷期から脱出となるかもしれません。

収益については今も下落を続けていますが、大方の予想よりもその下落速度は遅く、さらに新規ユーザーの獲得も進んでいるのが今回の結果に繋がったようです。

 

しかし収益が減っているのは事実で、新規ユーザーの登録が鈍化すればまた暗い話題で注目を集める可能性も…。

そのような展開にならないための鍵を握るのは、新サービス「Twitter TV」となりそうです。

「Twitter TV」は24時間放送のライブ動画ストリーミングサービスで、COO兼CFOのAnthony Noto氏が「準備を進めている」と明らかにしました。

サービスの名称は「Twitter TV」もしくは「Twitter Network」になる予定だそうで、過去に行った「アメリカ大統領選挙のライブ中継」のような仕組みになるとのこと。

Twitterはこれまでアメリカ大統領選以外にも何度かライブ中継を行っており、その際の「動画広告の販売」が上手くいったのだとか。なんでもテレビCMを行うような大手企業も出稿したそうですよ。

まずはアメリカを中心としたライブ動画配信となりそうですが、Twitterユーザーとしては「なんでも良いからとりあえずサービスは続行してくれ><」というのが本音かもしれませんね…w

 

 

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

参考:Tech Crunch, gori.me

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事