【2015年版】今年買ってよかった周辺機器 BEST5

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

実際に試した上でご紹介するをモットーに、2015年も様々なガジェットをご紹介してまいりました。

そんな周辺機器の中から、ガジェット好きのともぞうがレビュー後もずっと使い続けているほどに”買ってよかった物ベスト5“をご紹介したいと思います。

2015年買って良かった周辺機器ベスト5

それでは今年買ってよかったと言える周辺機器ベスト5を、1位から順番に紹介していきますね。

第1位 一度使い出したら無い生活は考えられない「Apple TV」

2015年の買ってよかった周辺機器、堂々の第1位は我が家のTV周りを一変させてくれた「Apple TV」です。

ガチレビュー記事を書いた当時は欠点だった『Hulu』も使えるようになりましたし、『Remote』アプリも対応し文字入力問題も解決。

今年10月末発売でまだ使い出して2ヶ月弱ですが、さすがのApple製品だけあって私以外の家族全員が当たり前に使うレベルまで我が家では馴染んでしまい、もう手放せない一品となっております。

この手の製品をお手軽に試すなら5,000円未満で買える「Amazon fire Stick」などもあるので、年末年始の特番ばかりでTVがつまらないと思う方は今からでも買って動画サービス三昧っていうもありですよ。

▶詳しいレビューはこちら
新型Apple TVは買い?かみあぷライターが自腹ガチレビュー

第2位 4,000回曲げても断線しないANKER『高耐久ナイロン Lightningケーブル』

続いて第2位は、毎日使うものだから丈夫なほうがいい『高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル』です。

高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル』は、使っていくと根本が断線したりしがちなApple純正Lightningケーブルの欠点を補ってくれる素晴らしい一品。

その耐久性はテストでも証明されており、なんとメーカーによる4,000回の折り曲げ試験でもダメージなど無く同期なども問題なくできるという結果がでています。

これだけの耐久性を持ちつつ、安心のMFi認証。これで純正よりも安い1,499円で買えるので、買い替えにはピッタリですよ。

高耐久ナイロン LightningUSBケーブル
充電ケーブル
1,499円

▶詳しいレビューはこちら
断線しない絡まない!ANKER『高耐久ナイロン Lightningケーブル』さえあれば買い替えは不要だぞ

第3位 Lightningケーブルで本体の充電もOK「Aukey モバイルバッテリー PB-N30」

続いては第3位!Lightningケーブルで本体の充電もできちゃう「Aukey モバイルバッテリー PB-N30」です。

モバイルバッテリーというと普通、MicroUSBで充電するのが当たり前なんですが、この商品の最大の特徴はLightningケーブルで本体の充電も出来てしまう点。

さらにiPhone 6を1回ちょっと充電できる容量で、大きさも手のひらサイズで軽いのも嬉しいところ。

Lightningケーブルさえあれば本体も充電できちゃうので、荷物も減って一石二鳥。値段も1,599円と安いので、モバイルバッテリーが持ち歩くのに重い…と感じている人はぜひチェックしてみてください!

Aukey モバイルバッテリー PB-N30
モバイルバッテリー
1,599円

▶詳しいレビューはこちら
これで荷物が1つ減る!Lightingケーブルで”給電と充電”が出来るモバイルバッテリーが便利すぎるぞ

第4位 庶民の味方!コスパ最強のダイソー「巻取り式Lightningケーブル」

お次は第4位!第2位と同じくLightningケーブルなんですが、こちらは100均のダイソーで買える「巻取り式Lightningケーブル」です。

入荷するとすぐ売り切れてしまうのか、9月頃には発売していたもののようやく入手出来たのがつい最近だったのですが、特許回避によってこれが200円というのは安すぎ!

さすがにMFi認証ではありませんので、いつまで使えるかは分かりませんが壊れてもいい前提で買うのであればありだと思います。

多少品質に不安があるところもありますが、壊れてもいい前提でまとめ買いしておいて持ち歩き用に使うのにぴったりな製品。見つけたらとりあえず買っておいて損はありませんよ。

▶詳しいレビューはこちら
充電もデータ転送もOK!200円で買えるダイソーの「巻取り式Lightningケーブル」が見つけたら即買いレベル

第5位 たったの1,000円で仮想現実体験できる「ハコスコ」

最後にご紹介する第5位は、お手軽に仮想現実を体験できる「ハコスコ」。

最近ヘッドセット型で実際にそこにいるような仮想現実体験ができるガジェットが話題に上がっていますが、製品が高価なのが難点。それをお手軽に体験できるのがこの「ハコスコ」です。

これがたったの1000円で買えて、iPhoneをセットして対応する映像を再生すれば話題の仮想現実(VR)体験ができちゃうんです。

見た目はダンボール製でちょっとアレですが、実際に付けてみると没入感がハンパないので是非一度お試しいただきたい商品です。

ハコスコ
メガネ型動画プレイヤー
1,000円

▶詳しいレビューはこちら
たったの千円でおもしろ体験!予想以上に『ハコスコ』の仮想現実感がすごかった件

まとめ

さて、2015年の買ってよかった周辺機器ベスト5いかがだったでしょうか。

え?今年発売されてレビューしたはずの「Apple Watach」が入っていないって?、そこは来年発売が噂されている「Apple Watch2」に期待しましょうw

注:掲載している製品の価格は、記事執筆時の2015年12月30日現在の価格となります。メーカー等の都合により価格が変わる場合がございますのでご了承下さい。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事