たったの千円でおもしろ体験!予想以上に『ハコスコ』の仮想現実感がすごかった件

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

最近、技術の進化とともにヘッドマウントディスプレイを使い、あたかもそこにいるかのような仮想現実体験ができるガジェットが出始めていますよね。

そんな仮想現実体験がiPhoneを使うことでたったの千円で体験できるハコスコ」という商品を今日はご紹介したいと思います。

お手軽な価格なので仮想現実体験をしてみたい人はぜひ購入をオススメしますよ!

ハコスコ
エンターテインメント, 写真/ビデオ
無料

ダンボール製のゴーグルなのに没入感がハンパない

こちらがiPhoneの画像をレンズ越しに見ることでお手軽に仮想現実(バーチャルリアリティ)を体験できる「ハコスコ」です。

素材はダンボールで自分で組み立てて作るんですよ。

この「ハコスコ」で見る映像は専用アプリが用意されていて、この中のコンテンツを再生した状態でゴーグルを装着すれば仮想現実体験ができるっていう仕組みになっています。

試すにあたっては予備知識のまったくないかみあぷ速報のライターゆうさんに「ハコスコ」で水族館のコンテンツを体験してもらいました。

ともぞう「ゆうさーん、これ仮想現実体験が出来るガジェットなんだけど試してくれる?」
ゆう「えーなんかダンボールでしょぼそうやし、微妙なんちゃう?」

ともぞう「大丈夫、大丈夫。まあ覗いてみてよ」
ゆう「おっこれ水族館?」

ともぞう「そのまま横向いてくれます?」
ゆう「おお〜見渡せるんやな〜めっちゃ魚泳いでるやん!」

ともぞう「じゃあ、上も見てみて!」
ゆう「ちゃんと見た方向の映像が見えるからほんまにそこにいるみたいやで!」

ってな具合にちゃんと振り向いた方向の映像が見えるのでその場にいる臨場感が半端ないんです。これがダンボール製のゴーグルで体験できるとは思いませんでしたよ。

また、アプリ内のコンテツも豊富で中には男子諸君がちょっとにやけてしまうムフフなものもあるとかないとかw

これだけ楽しみめて「ハコスコ」のお値段はたったの千円!いままでにない新しい体験をしてみたい方はぜひ買って仮想現実体験をしてみてくださいね。

▼「ハコスコ」はiPhone 5用からiPhone 6 Plus用まで各種サイズがあるので公式サイトで購入前にチェックしてくださいね。
製品情報 | ハコスコ


ハコスコ
エンターテインメント, 写真/ビデオ
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事