Apple Watchの心電図(ECG)がインドの歯科医の命を救う!感謝のメールにティム・クックが返信

投稿日:

by saki

Apple

Appleはヘルスケア分野に力を入れており、Apple Watchで様々な健康機能を提供しています。

Apple Watchによって命を救われたという報告が度々なされていますが、今回はインドからレポートされました。

Apple Watchの心電図(ECG)がインドの歯科医の命を救う

インドのHindustanTimesによると、インドのハリヤーナ州の歯科医Nitesh Chopra氏は、胸に不快感を感じ、Apple Watchシリーズ6のECG(心電図機能)を使用して測定。

異常が認められたため、すぐに医師の診察を受け動脈閉塞の診断を受けました。

Apple

Nitesh Chopra氏は、「Apple Watchをファッションアクセサリーとして使用し、時間と歩数をチェックしましたが、いつの日かそれが私の命を救うとは想像もできませんでした」と語っています。

Chopra氏と妻Nehaさんが、Apple Watchと病院のECGモニターを継続的に比較したところ、一致しており、Apple Watchの正確さに驚いたと言います。

Chopra氏の退院後、妻NehaさんがAppleのティム・クック氏へ感謝のメールを送りました。

ティム・クック氏から「私たちとあなたの物語を共有して頂き、ありがとうございます。良い一日をお過ごしください。ティム」と返信があったそうです。

Apple Watchが甲状腺異常を検出!オーストラリアの看護学生が体験を語る

iPad Air5購入者から苦情発生!バックプレートが薄くきしむ音が頻発

Mac Studioの分解動画が話題に!内部設計やアップグレードの可能性が丸わかり

iOS15.4の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:HindustanTimes via Apple Insider News 写真:Apple

関連記事