記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2024年発売Apple Watch10は血圧モニタリングと睡眠時無呼吸検出機能を搭載?ジャーナリストレポート

Apple Watch
Apple

Appleは2024年9月にApple Watchの新モデルを発売すると予想されていますが、新機能が追加されるのではないかとジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

Apple Watch10は血圧モニタリングと睡眠時無呼吸検出機能を搭載?

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、2024年に発売されるApple Watchについてレポート。

ガーマン氏は、少なくとも1つのApple Watchモデルは外観が刷新される予定であると伝えました。

以前のレポートでガーマン氏は、AppleがApple Watchの10周年に向けて重要なアップデートに取り組んでいると伝えており、MacRumorsは外観が刷新されるのは標準モデルのApple Watch10ではないかと予想しています。

ガーマン氏によると、2024年に発売される次世代バージョンのApple Watchでは、高血圧と睡眠時無呼吸症候群検出機能が追加されるとのことです。

高血圧は、手首での血圧モニタリングによって検出され、特定の収縮期および拡張期の測定値は提供されませんが、血圧が上昇傾向にあるかどうかをApple Watchユーザーへ通知するとのことです。

また、睡眠時無呼吸症候群検出機能は、睡眠測定と呼吸パターンを通じて睡眠時無呼吸症候群であるかどうかをユーザーに知らせるとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました