記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Mac Studioの分解動画が話題に!内部設計やアップグレードの可能性が丸わかり

Mac
Max Tech/YouTube

Appleは昨日3月18日にMac Studioの販売を開始し、ユーザーの手元に届くようになりました。

YouTuberが手元に届いたMac Studioを分解した動画を公開し、内部設計やアップグレードの可能性が丸わかりだと話題になっています。

Mac Studioの分解動画で内部設計が丸わかり

Mac Studioの分解動画を公開したのはYouTubeチャンネル「Max Tech」。

Mac Studioを分解して、内部設計を明らかにし、M1 Ultraチップの搭載部分やアップグレード可能性などがよくわかる動画です。

外から見るとMac Studioにはネジがないように見えますが、マシンの基底部からゴムリングを取り外すと、4本のネジが現れます。

Mac Proと同様に、Mac Studioには、比較的アクセスしやすい2つのSSDポートが搭載されていることから、アップグレード可能なSSDストレージを備えている可能性があることが分かります。

Max Techは、AppleはMac Pro用のSSDアップグレードキットを販売しているので、将来的にはMac Studioでも販売されるかもしれないと推測しています。

M1Ultra Mac StudioはM1Maxバージョンよりも重い?Appleが理由を説明

Apple M1Ultraチップの性能は?Mac Studioに史上初めて搭載

AppleのM1UltraチップNvidiaのRTX3090GPUに打ち負かされる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました