iOS13 不明な発信者を留守番電話に直接つなげる設定とは?

投稿日:

by maruuo

iOS13からは「連絡先に登録していない電話番号」から電話がかかって来た際に、直接留守番電話につなげる設定があります。

Macrumorsが試しにこの設定をONにして、未登録の電話番号から該当のiPhoneに電話をかけたところ、ちゃんと留守番電話に繋がったそうですよ。

不明な発信者を留守番電話に直接つなげる設定

設定はとても簡単です。

連絡先未登録の知らない人からの電話番号を留守番電話に直接接続するには、「設定」で「電話」の項目を選択します。

そして「Silence Unknown Callers」をONにするだけ。

※まだ正式な日本語訳は決まっていないようです。

これによって連絡先に登録した電話番号からのみ、電話を受けとることができます。

もちろん未登録の電話番号からかかってきた電話は、留守番電話に繋がるだけです。

留守番電話に残されたメッセージを聴いた後、必要な電話は折り返しかければ特に問題が生じることはないでしょう。

iPhoneで留守番電話を設定するには

留守番電話の設定がONになっていないとこの機能は使えません。

留守番電話の設定方法は各キャリアや格安SIMのHPにてご確認ください。

主要なキャリア、格安SIMの留守番電話の設定方法が記載されたページはこちらになります。

留守番電話の設定方法が記載されたページ

ドコモauソフトバンクUQモバイルYモバイル楽天モバイルLINEモバイルDMMモバイル

iOS13に関する情報はこちら

「Sign in with Apple」を徹底解説 Face IDやTouch IDでログインできるように

【iOS13】コントロールセンターでWI-FIとBluetoothの接続先が変更可能になるぞ

3分で読める2019年WWDC基調講演まとめ

iPad OSではUSBマウスが使えるようになる

iOS13版の音量調整の表示はこう変わる!

iTunesは廃止されるもWindows版は存続する

iOS13はiPhone SEをサポート!iPhone6/Plusはサポート外に

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事