TikTokのどんな動画でも保存する方法|相手に通知は飛ばないよ

更新日:

by yoshimitu

今回はTikTokで動画を保存する方法をご紹介します。

保存できないハズの動画も保存できるのでご安心を。

しかもTikTokの標準機能を使うだけで完結するのでとってもカンタンですよ。

TikTokで動画を保存する方法

TikTokを見ていて「この動画保存したい!」という時ってありますよね。

「かわいい><」「素敵!」という動画がたくさんあります。

動画をダウンロードするのにパソコンや他のアプリは不要ですよ。

まず通常のTikTok動画を保存する方法から紹介します。

通常の保存方法

多くのTikTok動画はダウンロード可能となっています。

シェアボタンをタップして、「動画を保存」ボタンを押してください。

これだけで動画の保存は完了です。

カメラロールにこの通りしっかりとダウンロードされていますよ。

次は保存できない動画です!

保存できない動画を保存する方法(iPhone)

TikTokを見てると一部の動画は「動画を保存」ボタンが押せない状態になっていたりしますよね。

「あぁこれは無理なんだ…」と諦めてしまいがち。

でもご安心ください。

実はTikTokのグズグズな仕様が原因で各SNSに「シェア」はできちゃう状態になっています。

そして「保存」すらも可能となっているのです。

※つまり「TikTok内でのみ動画を表示したい」というユーザーの要望は叶えられません><

と言う訳で、動画を保存してみましょう。「メール」をタップしてください。

ここで「キャンセル」ボタンを押せば完了です。(本当に)

たったこれだけで、カメラロールに動画が保存できてしまいます。ほら!

もし「メール」のボタンが表示されない場合はInstagramを使ってみましょう。

同様のことができますよ。

保存できない動画を保存する方法(Android)

Androidの場合もほとんど同じです。メールをタップしたら

自分宛にメールを送りましょう。

あとは届いたメールの動画をカメラロールに保存したらOKです。

自分の投稿動画を保存する方法

こちらもめちゃくちゃカンタンです。

投稿時に公開設定を「非公開」を選択しましょう。鍵マークをタップするだけでOKです。

あとは保存ボタンをタップするだけ!

もちろん非公開なので他の方に見られる心配はありません。念のため投稿後は削除しておきましょう。

保存したら相手に通知は飛ぶの?

動画の保存や他のSNSでのシェアについては投稿主に通知が飛ぶことは無いようです。

ですので特に気にすることはないのかもしれませんね。

まとめ

ちなみにこの仕様になってから半年以上経過していますが、TikTok側は特に対応を考えていない様子。

これだとTiktokに投稿するのが少し怖くなってしまいますね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事