iPhoneのアプリを削除する方法!アンインストールは長押しをしよう【iOS13】

投稿日:

by Amamin

3D Touchが無くなったことでiPhoneアプリのアンインストール方法が変わりました。

アプリが消せない…という方は以下の方法を試してくださいね。

iPhoneのアプリをアンインストールする方法

アプリをアンインストールするにはこれまで同様にアプリを長押しします。

すると3D Touchを押した時に表示される選択肢が出てきます。

ですが、ここでも長押しを続けます。

これでやっとアプリアイコンの左上にXマークが表示されます。

これをタップすると確認ダイアログが現れるので「削除」を選択しましょう。

これでiPhoneのアプリをアンインストール(消す)ことができますよ。

iOS13の新機能に関する記事

【iOS13の変更点】アップデートしたらどうなった?不具合や新機能をチェック

iOS13のマップ「Look Around」の使い方|どうやったら使える?

iPhoneのダークモードのオン・オフを切り替える方法【iOS13】

全角スペースになった「空白」キーボードを半角にする方法【iOS13】

Safariのタブを自動的に削除する方法【iOS13】

Safariでフルスクリーンショットを撮る方法【iOS13】

iPhoneのダウンロードマネージャーの使い方【iOS13】

iPhoneの「最適化されたバッテリー充電」って何?

iOS 13の「ジェスチャー」を解説 !コピー、カット、ペースト、取消、元に戻す

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事