【iOS13】コントロールセンターでWI-FIとBluetoothの接続先が変更可能になるぞ

投稿日:

by maruuo

redditで開発者用のiOS13を試したと思われる動画が投稿されています。

その動画によるとコントロールセンターが大きく改善したことが分かります。

これまでWI-FIやBluetoothの接続先を変えるには「設定」から変更することしかできませんでした。

iOS12のWI-FI接続の変更方法

しかしiOS13からはこれがコントロールセンターで行うことが可能となります。

コントロールセンターの見た目はそれほど変わっていませんが、

WI-FIマークをタップすることでこの通りWI-FIの接続先を変更することができます。

そしてBluetoothの接続先もこの通り変更することが可能となっています。

コントロールセンターの変更はそれ以外にはありませんが、もっとも使用頻度の高いWI-FIとBluetoothの接続先が容易に変更可能になったのは嬉しいニュースですよね。

iOS13に関する確定情報はこちら

3分で読める2019年WWDC基調講演まとめ

iPad OSではUSBマウスが使えるようになる

iOS13版の音量調整の表示はこう変わる!

iPad専用のOS,『iPad OS』が発表される

iTunesは廃止されるもWindows版は存続する

『Side Car』でiPadの外部ディスプレイ化できるように

iOS13はiPhone SEをサポート!iPhone6/Plusはサポート外に

ヤフープレミアムが6ヶ月無料になる裏技

タダで雑誌読み放題を試したい人向け

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事