【悲報】あと半年も待つの…次期iPhone SEの発表は2018年9月以降に

投稿日:

by ともぞう

新たなリーク情報なども増えてきており、発表が近いかと思われた次期iPhone SEですがどうやらもう少しお預けが続きそうです。

今月のスペシャルイベントでの発表の可能性は低い

昨日も新たなリーク情報が続々と出てきており、正式発表も近いのでは?とお伝えしていた次期iPhone SE。

Photo by weibo

元々iPhone SEは通常の9月ではなく3月に発売されていたこともあり、今月27日に行われるスペシャルイベントで発表されるかもと期待していた方も多いですよね。

そんな期待の高まる次期iPhone SEですが、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)によると2018年9月以降とみられており、すぐに発表される可能性は低いと伝えているんです。

いやーてっきり発売も2016年3月、マイナーアップデートが行われたのも2017年3月と来ていたので、てっきり3月に何かしらくると思ったんですけどね。

以前も予測に関しては高い精度を誇るアナリスト ミンチー・クオ氏も「次期iPhone 3モデルに開発リソースを割いており、次期iPhone SEを開発する余力がない」と言ってましたし、やはり厳しいのか…。

Photo by KGI Securities via Mac Rumors

その代わりと言ってはなんなんですが、今月のスペシャルイベントで発表されるかは不明なものの、噂されている廉価版iPadと一緒に以前も噂になっていたiPhone Xのゴールドモデルがでるかもしれないとのこと。


「Blush Gold」と呼ばれるゴールドモデルはすでに生産に入っているという話も出てきており、こちらは近々発表はありそうです。

でもこの写真の色合いが本物だとすると男性向けというよりは女性向けという印象なので、どうせならいっそREDモデルとか発表してくれたら人気出ると思うんですけどね。

ライターのひとこと

iPhone Xは液晶面側のベゼルも白いモデルが出ると、またシルバーやゴールドも映えると思うんですけどね。

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事