Apple、3月に新製品を発売か?3万円以下の新iPadが登場しそう

投稿日:

by yumi

Appleが3月中に新iPadを発売するとの情報が入ってきました!

「Face IDを搭載したベゼルレスのiPad」という可能性もある一方で、「3万円を切る価格帯の、いわゆるエントリーモデルになるのではないか」とも言われていますよ。

数週間以内に新iPadがお目見えか

3月にAppleが新iPadを発売するのでは…という情報は、ロシアを軸とした中央アジア地域の経済連合である「ユーラシア経済連合」にAppleが「iOS 11を搭載したタブレット端末を売るから、販売許可ちょうだい」と申請を出したことから発覚。

申請に出されたものの中に「A1954」と「A1893」という識別番号を持つ端末があり、それぞれ「iPad(Wi-Fiモデル)」「iPad(Wi-Fi + Cellularモデル)」だと推測されているようです。

ユーラシア経済連合では「暗号化通信を使用するデバイス」の登録を義務付けており、これまでもMacBookやAirPods、iPhone 7などが発売数週間前に登録され、リリースが明らかとなっていました。

そのため今回もほぼ間違いないと言っていいでしょう。

さて気になるのがiPadの種類ですが、「Face IDを搭載したベゼルレスiPad Pro」という可能性ももちろんあります。

しかし昨年3月に「9.7インチの新型iPad(32GB/Wi-Fiモデルで37,800円)」がイベントもなくいきなり登場したことを考えると、周期的におそらくこの後継機になる可能性が高いと見られます。

価格については以前「260ドル(約2万8,000円)のiPadが登場するのでは」なんてウワサもあったことから、昨年よりも安価な3万円前後となることが期待されていますよ。

ちなみに昨年はiPadと同時に、iPhone 7(PRODUCT)REDとiPhone SEの新容量(128GB)モデルがお目見えしたんですが…iPhone X(PRODUCT)REDが出る可能性もあるかもしれませんね(´∀`*)

今後数週間はApple Storeに注目です!

ライターのひとこと

9.7インチで3万円を切るiPad…かなり売れそうな予感。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事