記事内にアフィリエイト広告が含まれます

今さら聞けない!iPhoneのメールにある「iPhoneから送信」を変更・削除する方法

小技

標準メールアプリで設定を変更していないと自動的に入る「iPhoneから送信」という署名について、「うざい、うざくない」とネットで話題になりかみあぷでもアンケートを実施していました。

そのアンケート記事にて読者様より「表示の変え方を知りたい」「消し方を教えてほしい」というコメントを頂きましたたので、今回は「iPhoneから送信」の表示を変更したり、消したりする方法をご紹介いたします。

ものの1分もあればできるので、知らなかった方はこの記事を参考にぜひやってみてくださいね!

複数アカウントある場合はそれぞれ設定することも可能

iOSの標準メールアプリでメールを新規作成にすると、自動的に末尾に挿入されるのが「iPhoneから送信」

いわゆる署名と呼ばれるもので、会社のメールソフトで会社名・所属・名前などを自動で入るように設定されている方もいらっしゃるかと思います。

これ設定を変えない限り毎度自動で入ってしまうので、その度に表示を変えたり消したりするのは面倒臭いですよね。

こちら設定で簡単に変更できるので、さくっと変えてしまいましょう。

まずは設定を開き、「メール/連絡先/カレンダー」の「署名」という項目をタップ。

はい、見覚えのある文言が出てきました。

表示する文言を変えたい場合は、下の欄をタップして挿入する文言を入力します。

もし表示が不要の場合には、消してしまえばOK。これでもう勝手に「iPhoneから送信」が入ってしまうことはなくなりますよ。

メールアプリで複数アカウントを登録して使っている場合には、「アカウントごと」にチェックを入れればそれぞれのアカウント毎に署名を使い分けたりすることも可能となっています。

さすが説明書のないiPhoneだけに細かく設定を見なければ、署名の設定があるなんて知らない方もいらっしゃいますよね。

作業は1分もかからずできるので、気になっていた方はこの機会にぜひ設定を見直してみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました