今年はSNS上で送ろうか…iPhoneだけで年賀状画像を作成出来るアプリ3選!

投稿日:

by kenji

こんにちは、kenjiです。

皆さんはもう年賀状を書きましたか?年賀状の準備をするのって意外と大変ですよね。

ちょっとめんどくさがりな方には、iPhoneだけで年賀状画像を作成できるアプリが便利です!

画像を作成したらそのままLINEなどで送ってもよし、もちろん家のプリンターでハガキに印刷する事も出来ますよ。

テンプレートからサクッと作成!「はがきデザインキット2023」

しっかりとした形の年賀状を作りたい方は「はがきデザインキット2023」がオススメ。このアプリは日本郵便の公式アプリである事から、安心して使う事が出来ます。

アプリを開いたら上のタブから「写真あり」と「写真なし」を選択し、好きなテンプレートを選びます。選べるテンプレートの数もかなり多いですよ。

好きなテンプレートを選択したら、写真や文字を追加していきます。コメントをはがきに追加出来るのも温かみが出て良いですね。

気に入ったものが作成出来たら、「保存」ボタンをタップします。

保存した年賀状デザインは「マイデザイン」で確認でき、「自宅/コンビニでプリントする」を選択し、「端末に画像保存する」をタップすると、写真アプリのライブラリに画像が保存されます。

日本郵便公式アプリとあって、かなりしっかりした年賀状を簡単に作る事が出来ますよ!

はがきデザインキット2023|年賀状、ポストカードを簡単印刷
ライフスタイル
無料

キャラクター年賀状を作りたいなら「年賀状2023」

キャラクター入りのかわいい年賀状を作りたい方は、富士フィルムの公式アプリ「年賀状2023」を使いましょう。

「すみっこぐらし」や「スヌーピー」など、かわいいキャラクター入りのテンプレートがたくさん揃っていますよ。

また、年賀状に入れる写真の配置を一番良いように自動で調整してくれるので、入れる写真を選ぶだけでほぼ年賀状完成!

手書き文字はスキャンでき、定型文やオリジナルのコメントを入力する事も可能です。

保存後、プレビュー画面で「共有」すると、そのままメールやLINEでの送信も簡単に出来ちゃいます。

ただのイラストテンプレートじゃ物足りない…という方はこちらのアプリを使ってみて下さいね!

年賀状 2023 スマホで写真年賀状 アプリで年賀状作成
ライフスタイル
無料

とにかくたくさん写真を入れたい!という人は「おしゃれ年賀状」

写真をたくさん入れて、楽しげな姿を友達に見せたい!という方には「おしゃれ年賀状」がオススメです。

このアプリでは、写真をたくさん挿入できるフレームが数多く用意されています。

好きなテンプレートを選んで、写真を入れていきます。

黄色く網掛けになっている部分は文字として編集可能なので、コメントを入れる場合はここに入れましょう。

レイアウトが完成したら、「SNS共有」をタップすると、そのままメールやLINEでの送信も簡単に出来ちゃいます。

家族の写真をたくさん入れたいという方は、ぜひこのアプリを利用してみて下さい!

年賀状 2023 おしゃれ年賀状 
ライフスタイル
無料

いかがでしたか?iPhoneで年賀状を作製できるアプリはたくさんあるので、用途に合ったアプリを使って作成してみて下さいね!


関連記事