iPhone 7のプロセッサはすべて台湾TSMC製に?Apple Store札幌が閉店!2月12日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

2月12日のiPhoneニュース

iPhone 7のプロセッサは全てTSMC製に?

iPhone 6s/6s Plusの発売後、プロセッサの製造元(韓国サムスン or 台湾TSMC)によりiPhoneのバッテリー持ちが最大で2時間も違うというニュースをご紹介しましたが、iPhone 7ではそのような事態にはならないようです。

韓国のThe Electronic Timesが報じたところによると、iPhone 7こと次期iPhoneに搭載されるA10プロセッサは台湾のTSMCが独占して生産するとのこと。

iPhone 6/6 Plusの時もTSMC1社体制だったので、元の鞘に収まる…ということになるのでしょうか?

「iPhone 7」の「A10」プロセッサ、台湾TSMCが独占供給か (by 気になる、記になる…)

Twitter、リプライを廃止!?

140字制限をやめて1万字に拡大するタイムラインをアルゴリズムで表示するなどさまざまな変更が噂され、その度に「今のままでいいのに」という声が大きく聞こえるTwitter。

今回はなんと、「@ユーザー名」や「@ユーザー名 返信ツイート」といった形式をやめ、より分かりやすいものへと改訂する予定との情報が。Twitterが発表した株主向け文書で明らかになったようです。

今のままでも十分分かりやすいとは思うんですが…みなさんはこの改訂、どう思いますか?

【マジかよ】ツイッター、今後は「@ユーザー名」「リプライ」を廃止する模様 (by はちま起稿)

Apple Store札幌が閉店!

10年前、日本国内で7店舗目としてオープンしたApple Store札幌。

今回、店舗が入居するビルが再開発のため移転となりApple Storeも閉店することに。「移転のための一時閉店」とされていますが、移転先や日程などは未定とのこと…。

北海道にお住まいの方にとってはかなり寂しいお知らせとなってしまいましたね。新店舗のオープンを期待して待ちましょう(´Д⊂

Apple Store札幌が移転のため2月26日で閉店 移転先は未定 (by iPhone Mania)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事