iPhone 5seは3月25日に発売?Google自動運転車はワイヤレス充電に?2月8日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

2月8日のiPhoneニュース

iPhone 5se、3月25日に発売?

以前から3月15日に発表イベントが開かれ、そこで4インチiPhone(通称iPhone 5se)が披露されるのでは…との噂がありましたが、今回「M.I.C Gadget」がiPhone 5seの発売日は発表から10日後の3月25日になるのではないか、との予測を発表。

iPhone 6s/6s Plusは2015年9月9日に発表され9月25日発売、Apple Watchは3月10日発表、4月24日発売とここ最近は発表から10日以上経ってから発売されていますが…。

果たしてどうなるのか、まずは3月15日のイベント開催に期待したいところですね!

新型の4インチとされるiPhone5se、3月25日に発売か (by iPhone Mania)

Googleの自動運転カー、ワイヤレス充電に!?

Googleは現在開発中の自動運転車にワイヤレス充電を取り入れるのではないか、という情報が入ってきました。

なんでもアメリカの連邦通信委員会に提出された書類に「実験用の充電器を路面に設置する」との旨が明記されていたとのこと。

自動運転車は電気自動車なので、長距離運転の場合「充電に要する時間」や「バッテリーの大きさ」などが課題となっています。

しかしこの情報通りに路面に充電器が設置もしくは埋め込まれ、走っている間もこまめに充電することができるようになればこの問題を解決できる…というわけですね。

何年後、何十年後の未来は、給油も充電も自分でやる必要のない車が一般的となるのでしょうか?夢が広がりますね〜!

Googleは全自動運転カーをワイヤレス充電化しようと計画している (by GIGAZINE)

TwitterのCEO「タイムラインは今のままで」

先日、「Twitterが、タイムライン上のツイートをアルゴリズムを並べ替えるシステムを導入する」との報道がされました。

これを受け一部のTwitterユーザーから「そうなったらもう使わない」など否定的な意見が続出。

それを知ってか知らずか、TwitterのCEOであるJack Dorsey氏は「タイムラインは今のまま、時系列順で表示する」とコメント。

果たしてこの先、Twitterはアルゴリズムを導入するのでしょうか?私個人の意見としてはこのまま時系列順で表示してほしいですが…みなさんはどう思いますか?

Twitterがタイムラインの表示順を変更との報道、CEOが否定 (by CNET Japan)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事