記事内にアフィリエイト広告が含まれます

もうLINEで出来ないことはない!?LINEアプリから使える便利サービスまとめ

アプリ

ども!ともぞうです。

今や20代の約9割が利用していると言われているLINEですが、コミュニケーションツールに留まらずあらゆるサービスを展開しているのはみなさんもご存知ですよね。

そこで今回はLINEアプリから使える知っておくと便利なサービスを、どーんとまとめてご紹介したいと思います。

どれもこれもLINEアプリだけで使えるので、覚えておくと何か役に立つこと間違いなしですよ!

メニューのその他から直接使えるサービス

まずは『LINE』アプリのメニューから直接使えるサービスを5個ご紹介していきます。

「LINE電話」

安く電話が出来るサービスは色々ありますが、手っ取り早く使うなら「LINE電話」が便利。

発信専用となりますが、LINEアプリさえあれば「固定電話へは1分3円」「携帯電話へは1分14円」で電話がかけられるので、通話料が最近高いなーと感じたら使って見る価値有りですよ。

詳しくはこちら
【速報】ついに「LINE電話」キター!一般電話や携帯に格安で通話ができるぞ

「LINE NEWS」

その日の出来事はチェックしておきたいけど、ニュースアプリ使うほどでもと思ったら「LINE NEWS」。

その日の出来事をダイジェストで掲載しているので、スキマ時間でサクッと今日の出来事をチェックできますよ。

「LINE Pay」

飲み会の支払いなど割り勘で払う時やLINE系サービスの支払いにも使えて便利なのが「LINE Pay」。

銀行への送金機能も付いているので、銀行に行く時間がないけど振込みしたい…なんて時にも使えますよ。

詳しくはこちら
LINEの新機能「LINE Pay」がスタート!友達へ簡単に送金ができるぞ

「LINE バイト」

アルバイトを探す専用のアプリなどもあったりしますが、手っ取り早く探すならLINEアプリ内で「LINE バイト」を使うのが近道。

詳しくはこちら
LINEでバイト探しができる新サービス「LINEバイト」が登場!使い方を解説するよ

「LINE TAXI」

飲み会の帰りにタクシーがなかなか捕まらない…そんな時は「LINE TAXI」の出番。

「LINE Pay」の利用が必要ですが、キャッシュレスで利用できるので手持ちがない…なんて時でも安心ですよ。

詳しくはこちら
LINEでタクシーが呼べる! 新機能「LINE TAXI」が登場

LINE Appの中から使えるサービス

『LINE』アプリのその他のメニューには直接サービスを使えるもの以外にも、「LINE App」を開くと使えるサービスが5つあるんです。

「LINE グルメ予約」

飲み会や会食などの予約って何かと面倒なんですが、そんな手間を一気に解消してくれるのが「LINE グルメ予約」。

予約というと電話で営業時間などを気にしながら掛けなきゃいけなかったりと手間なんですが、「LINE グルメ予約」なら電話もせずにアプリから行きたいお店の予約依頼をするだけ。

しかもお店は大手グルメサイト「Retty」で評価★3.5以上を獲得しているなので、外す心配もありませんよ。

詳しくはこちら
電話もせずにアプリで完結!LINEが人気飲食店に的を絞った予約サービスを開始

「LINE いますぐ予約」

飲み会の幹事だったりすると気になるのが、2次会のセッティング。

そんな時に使えるのが、人数を伝えるだけで周辺のお店の空席情報を教えてくれる「LINE いますぐ予約」なんです。

空席状況が分かったら行きたいお店に電話して予約すれば、スムーズに2次会にいけちゃいますよ。ただし、現在は渋谷区内の70店舗ということで今後の店舗拡大に期待といった所です。

「LINE スケジュール」

飲み会やみんなで集まろうなんて行った時に大変なのがスケジュール調整。そんな時も参加者がLINEをやっていれば「LINE スケジュール」を使いましょう。

候補となる日をカレンダーから選んで、参加者に送るだけでまとめてみんなの都合を確認することができるんです。

今まで個別にメールでやり取りしていたのがバカみたいに感じるこの機能、使わないと損ですよ。

「LINE フラッシュセール」

お得なセール品を買いたかったらチェックしておきたいのが「LINE フラッシュセール」。

曜日別に違うカテゴリーの商品がセール価格で買えるので毎日チェックしていると、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

詳しくはこちら
半額で買える商品も!?LINEの日替わりフラッシュセールは要チェックだぞ

「LINE ギフト」

友達や知り合いにちょっとした贈り物をしたい時に便利なのが「LINE ギフト」。

何よりもうれしいのが相手の住所が分からなくてもプレゼントを送れること。LINEではつながってるけど住所は知らない友達なんかにも、これでサプライズのプレゼントなんてこともできちゃいます。

送れる商品はコンビニのコーヒーなどからデジタルガジェットなど充実しているのでプレゼント選びに困ることもありません。

詳しくはこちらから
LINEの新サービス「LINEギフト」登場!LINE友達に簡単にプレゼントを贈れるぞ

まとめ

以上、LINEアプリから使える知っておくと便利なサービスを10個ご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?

改めてまとめてみると電話や買い物、店舗予約などなど生活に密着したサービスが充実しているのがよく分かりますよね。

LINEアプリさえあればこれらを全部使えるので、ぜひ知らないサービスがあったら一度試してみてはいかがでしょうか。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました