LINEの新サービス「LINEギフト」登場!LINE友達に簡単にプレゼントを贈れるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

LINEが本日より、『LINE』の友達にギフトを贈ることができる新サービス「LINE ギフト」を開始しました。

アプリ内から食べ物や雑貨などのギフトを簡単に贈れるということで、実際にかみあぷ編集部で試してみましたよ〜!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

LINE ギフトとは

これまでLINEのギフトサービスは『LINE MALL』内で試験的に提供されていただけだったのですが、好評により独立したサービスとなり登場!

他アプリをダウンロードする必要もなく、『LINE』アプリ内から簡単にギフトを贈れるということで、実際に使ってみましたよ〜!

実際に「LINE ギフト」を使ってみたぞ!

LINEギフトでは、アプリ内のページで商品を選ぶだけでLINE友達へ簡単にギフトを贈ることができます。

コンビニで受け取れるコーヒーなどの商品から、フラワーブーケや食器などの雑貨などもギフトとして販売。

ということで今回実際に、ローソンで受け取れる「MACHI cafe アイスコーヒー(180円)」をプレゼントしてみたいと思います!

まずは、LINEの「その他」ページから「LINE App」→「LINE ギフト」へ。

次に贈りたい商品(ここでは「MACHI cafe アイスコーヒー(180円)」)を選択し、「ギフト」ボタンを押します。

商品を選択すると、贈り先入力画面になるので、相手の名前を入力して支払い方法を選択しましょう。

「購入確認」の画面でギフトの内容と支払い方法を確認したら、「購入を確定する」をタップ。

最後にギフトと一緒に送るメッセージとカードを選択したら送信完了です!

ギフトが受け取った側のトークルームにはこのように表示され、「内容を確認する」をタップするとQRコード画面に。

このQRコードをローソンに持って行き、Loppi(ロッピー)で引換券を発行しましょう。

発行した引換券をレジに持って行くと…

ジャジャ~ン!無事に受け取り完了!

といった具合に、誰でも手軽にギフトを贈ることができます。

今回のアイスコーヒーのようにコンビニで受け取れる商品以外では友だちの自宅へと配送されますが、送られた側の人が住所を入力するので、住所を知らない人にもプレゼントを贈ることが可能です。

ちょっとした誕生日プレゼントや結婚のお祝いまで、様々な用途で使えるサービスとなっているので、是非皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事