電話もせずにアプリで完結!LINEが人気飲食店に的を絞った予約サービスを開始

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

LINEは日本最大級の実名グルメレビューサイト「Retty」と業務提携し、新しいネット予約サービス「LINE グルメ予約」を開始したと発表しました。

「LINE グルメ予約」では、Rettyのサイト内でレビュー3.5点以上を獲得しているお店だけを紹介しており、『LINE』のアプリ内から直接予約することができるんです。

面倒な電話なしで全て『LINE』上で完結させることができるので、お店の予約が劇的にラクになりますよ!

電話もWeb予約も必要なし!LINEだけで予約できる

LINEとRettyが共同でサービスを開始した「LINE グルメ予約」は、面倒な電話予約が不要で『LINE』アプリ内から直接お店の予約ができるのが特徴。

利用するには特に特別な登録は不要で、公式アカウントである「LINE グルメ予約」の友達登録と『LINE』に電話番号登録ががされていればすぐに使うことができます。

※現在サービス開始直後で利用までに時間がかかる場合があります。

アカウントの友達登録が済んだら、『LINE』の「その他」という項目から「LINE App」を選択して、「LINE グルメ予約」を選択しましょう。

「LINE グルメ予約」を起動すると、「デート」「友達と」「宴会」「ランチ」など、様々なシーンで活用できるお店を探すことができます。

今いる場所の近くで Rettyで評価が3.5点以上のお店が表示されるので、もし行きたいお店を見つけたらそのまま予約依頼ができちゃいます。

予約の際には、名前の他に利用人数、利用時間などを入力するだけでOK!面倒な電話などは一切ナシなのが嬉しいですね。

予約が完了すると、LINEにメッセージが届くので、あとはその時間に店舗へ行くだけです。

なんでも、この機能はLINEのオペレーターがあなたの代わりに予約してくれているらしく、利用できる時間が14:00〜22:00と限られているんだとか。人力って凄いw

また、現在利用できるエリアは北海道/東京/千葉/神奈川/愛知/大阪/京都/兵庫/福岡から始まり、今後少しづつ拡大していくそうです。

とにかくすべてがアプリだけで完結できるので、対象エリアに住んでいる方は次の飲み会の予約は「LINEグルメ予約」で試してみて下さいね。


関連記事