【2014年版】今年買ってよかった周辺機器 BEST5

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

実際に買って使ってみた結果、おすすめできるものだけ紹介する事をポリシーに2014年も色々な周辺機器をご紹介してまいりました。

その中でも特にレビュー担当の私が”買ってよかった周辺機器ベスト5“をご紹介したいと思います。

買ってよかった周辺機器ベスト5

それでは今年、私が買ってよかった周辺機器ベスト5を発表していきますよ〜。

第1位 超短いのがいい!「Color Lightning Cable」

2014年の買ってよかった周辺機器、堂々第1位はモバイルバッテリーでの充電にぴったりな超短いLightningケーブル「Color Lightning Cable」に決定!

Color Lightning Cable」は長さ8.6cmと超短いケーブルなので、iPhoneとモバイルバッテリーをすっきりと繋ぐことができます。

また、専用のキャップを使えばリング状に。カバンやキーホルダーに付けておけば、もう充電ケーブルを忘れたなんてこともありません。

MFi認証品なので品質はお墨付き。5色カラー展開ともう文句なしの一品です。出先でモバイルバッテリーを充電する時に気になっていた充電ケーブルをすっきりしてくれる「Color Lightning Cable」激おすすめですよ!

▼詳細なレビューはこちら
超短いLightningケーブル!モバイルバッテリーのお供は「Color Lightning Cable」がおすすめ

 

第2位 iPhoneにストラップを付けられる「Pluggy Lock」

最後まで悩んで第2位にしたのはケースがなくてもストラップを付けられる「Pluggy Lock」です。

Pluggy Lock」はiPhoneのイヤホンジャックにセットするだけであっという間にストラップホールができちゃうアクセサリなんです。

しかも、最大3.2kgの荷重にも耐えられるので、イヤホンジャックから外れてiPhoneが落下なんていう心配もありません。

普段、裸でiPhoneを使いたいけど、iPhone 6や6Plusでサイズが大きくなり、落としそうで不安という方にはピッタリのアクセサリです。

▼詳細なレビューはこちら
2Lペットボトルを持ち上げても外れない!ケースなしでストラップが付けられる「Pluggy Lock」はスマホ裸派に激オススメだぞ

 

第3位 第2世代モバイルバッテリー「Anker Astro E4」

続いては第3位!Power IQ搭載の第2世代モバイルバッテリー「Anker Astro E4」です。

何よりも注目はPower IQ技術!これ、スマホ・タブレットを自動で認識して最適な電流で充電してくれるんです。

現在は次のシリーズである「Anker Astro E5」も発売されているのですが、こちらは充電アダプタが付属していないので、今買うなら「Anker Astro E4」がおすすめです。

Power IQのおかげで充電するときにUSBポートを確認しなくていい上、最適な電流で充電してくれるので普通のモバイルバッテリーより早く充電することが出来ます。買い換えるならイチオシ!

▼詳細なレビューはこちら
三千円台の最新モバイルバッテリー!「Anker Astro E4」は繋いだ機種を自動認識して最適スピードで充電できるぞ

 

第4位 ナイスアイデア!CDスロットに固定する車載ホルダ

お次は第4位!商品名で説明が済んでしまう「スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー」です。

最初に商品を見た時は完全にネタな車用ホルダーだと思ったのですが、案外CDスロットの高さがちょうどいいので、

カーナビと同じような感覚でiPhoneを操作できます。これが快適なんです。

よくある吸盤でダッシュボードあたりにくっつけるタイプも使ったことがあるのですが、こちらはスロットでの保持がかなりしっかりしているのですっごく使いやすいんです。気に入ってまして、レビューした日からずーっと愛用しております。

▼詳しいレビューはこちらから
まさかそんな発想がw 吸盤を使わずCDスロットに固定するiPhone用車載ホルダーを使ってみた

 

第5位 海やプールにいくなら「GIZA PRODUCTS シールラップ」

第5位はiPhoneだけでなくお金や鍵などをまとめて持ち歩ける「GIZA PRODUCTS シールラップ」です。

iPhoneはカメラも使える上にお金や鍵など貴重品も防水にしてひとまとめに持ち歩けて便利ですよ。

最低限必要なものがコンパクトに収まって、さらに防滴!ケースに入れたままカメラも使えるので海に遊びに行った時に大活躍でした。iPhone 5用なのでぜひiPhone 6用も発売して欲しいところです。

▼詳しいレビューはこちらから
「GIZA PRODUCTS シールラップ」海やプールに行くならこれ!iPhone・財布・鍵をひとまとめにできる防水ケースがおすすめだぞ

 

まとめ

さて、2014年の買ってよかった周辺機器ベスト5いかがだったでしょうか?

来年は大注目のApple Watchが発売されますので、来年のこのランキングに食い込む製品となるのかはたまた伏兵が現れるのか今から楽しみですね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事