まさかそんな発想がw 吸盤を使わずCDスロットに固定するiPhone用車載ホルダーを使ってみた

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

あると便利な車載用ホルダーって使ってみたいけど、付ける場所がないんだよなーとお悩みの皆さんに朗報ですよ。

ヒゲ剃り内蔵モバイルバッテリーなどちょっと変わったガジェットを販売するサンコーレアモノショップから吸盤を使わずにCDスロットで固定できる車載用ホルダーが発売されたんです。

また色物ガジェットかよ〜と思うかもしれませんが、、使ってみたらこれがなかなかいい感じなんです!

CDスロット部があっという間に車載ホルダーに変身!

以前、かみあぷ速報でもレビューしているのですが、車載用ホルダーっていうと写真のような吸盤などで取り付けるタイプが多いですよね。

しかし、この吸盤タイプ、設置にある程度平らな面が必要だったり、接地面がザラザラしているとうまく付かなかったりして、結局置きたい場所に置けなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にご紹介したいのが「スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー」なんです。

もし、写真のようなCDスロットがあるカーステレオなら、

CDスロット部を使って、こーんな感じに車載ホルダーを取り付けることができるんですよ。これはなかなか思いつかないアイデアw

取り付けはとっても簡単で、ベース部分をCDスロットに差し込んで、

固定用のネジを締めれば、固定は完了です。ベースはスロットの入り口付近で固定されるので、これでスロット部分が壊れる心配はなさそうです。

あとはiPhoneを保持するホルダー部分を取り付ければ、完成です。

iPhoneをセットするホルダー部分の爪は最大に広げて内寸を測ってみると87mmでした。これなら幅が77.8mmあるiPhone 6 Plusにケースを付けていても問題なくセットできますよ。

また、ホルダーの下側にある折りたたみ式の爪を起こすと、縦にした時にしっかりと保持してくるようになっています。

実際取り付けてみると、見るのも操作するのもちょうどいい位置に設置できましたよ。これはなかなかいい!

それと気になる方もいらっしゃるかと思いますが、設置後でもCDはちゃんと聞くことができました。また、ホルダーはネジで緩めるだけで外せるのでCDの交換も手間ではありません。

さて、気になるお値段は1,280円(送料別)!

吸盤タイプでも大体1,000〜3,000円くらいはするので車載用ホルダーとしては比較的安い方ですね。

ということで、なかなかニッチな製品ではありますが、もし普段はiPhoneとカーステを接続して音楽を聞いている方でCDスロットが空いているのならこの製品なかなかおすすめですよ!


▼購入はこちらから

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事