あなたのスマホはキラキラ系女子?それともおっさん?スマホを擬人化できるサービスが面白いぞ!

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

かみあぷ読者ならおそらくいつでも持ってるであろうスマホ。たぶん家族のようなものですよね。

でも本当は自分にとってどういった存在なのでしょうか?早稲田大学広告研究会とNTTドコモの企画として、自分の使っているスマートフォンを擬人化してくれる「スマ診」が本日、使えるようになりましたよ!

いくつかの質問に答えるだけ!

では早速僕のiPhone 5sはどんな人なのか診断してみます。まずはこちらのサイトへ!iPhoneからでも診断できますよ。

サイトにアクセスしたら「診断スタート」をタップ。

簡単な質問がいくつか出るので、さくっと選択していきます。ドコモの企画なのにソフバン使ってて申し訳ないね…。うん…。

すべての質問に答えると結果が表示されます。ちなみに、自分がやってみたところ…!

「飛べ!リーゼント番長」でした。

「あなたのスマホは、宴会番長です。人が集まるとこうして飛んで盛り上げようとしてくれます。」だそうです。ほほう。確かに会話しててもスマホのネタで盛り上がったりすることはわりとあるもんな…。

質問の回答を色々と変えてみると、「キラキラ系元気女子」なる結果も出ました。他にもいろいろなキャラが収録されているようですよ。

そもそもスマホ診断とはマイナビニュースによると、擬人化することで、スマートフォンとその所有者の関係性が表現され、利用者が自身のスマートフォンに愛着を持つことが狙いとして作られたそう。

自分のスマホを擬人化することで、より自分のスマホを大事に扱うようになるかもしれませんね。自分のスマホがいかなるキャラなのか、是非ご自身でやってみてください…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事