鳴りすぎるLINEの通知をシャットアウト!個別トークやグループの通知をOFFにする方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

大人数が参加しているLINEのグループなどで自分に関係のない話題が繰り広げられていると、大量の通知だけが届いてしまって少しウザく感じてしまうこともありますよね。

そんな時はトークルームやグループを個別で通知OFFに設定しましょう!

これから簡単な設定方法をご紹介します。

個別で通知をオフにする

LINE全体の通知をOFFにしてしまうと大切な連絡も逃してしまいがち><そんな時は個別に通知OFFに設定しましょう!

それではやり方をご説明します。まずは通知をOFFにしたいグループか個人のトークルームを開きます。そして右上の矢印マークを選択して「通知OFF」という項目をタップしてください。

すると、グループ名の横にサイレントマークのようなものが表示されます。これがきちんと表示されていれば設定完了です!

解除の仕方は設定する時と同じ動作をすればOKですよー。

この設定はグループ以外の個人同士でのトークルームでも設定可能なので、是非使ってみてください。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
人数が多いグループほど通知の数も多くなるので、基本的に大人数のグループでは設定必須ですね。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事