記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple watchOS10.4リリース!ゴーストタッチのバグを修正

Apple Watch
Apple

Appleは本日、 絵文字などの新機能とゴーストタッチのバグ修正を含むwatchOS10.4をリリースしました。

Appleがゴーストタッチなどのバグを修正したwatchOS10.4リリース

watchOS10.4は、iOS17.4にも追加された新しい絵文字がサポートされ、ライム、茶色のキノコ、フェニックス、壊れた鎖、頭を垂直に振る、首を水平に振るなどが追加されました。

watchOS10.4では、Vision Proの使用時にApple Watchのダブルタップ機能を無効にする設定や、ダブルタップして拡張通知を表示するオプションも追加されました。

Apple Watch9とApple Watch Ultra2で、表示されている画面がユーザーの操作なしに不規則にジャンプしたり、予期しない動作が発生し、Apple Watchが意図せず通話を開始し、ユーザーがデバイスのパスコードを入力できなくなる可能性がある、ゴーストタッチと呼ばれる不具合が発生していました。

watchOS10.4では、ゴーストタッチの不具合を解決するためのバグ修正が含まれています。

9to5Macによると、watchOS10.4のリリースノートは、以下の通りです。

  • 「タップして完全な通知を表示」設定で、ダブルタップして通知を展開できるようになりました
  • AssistiveTouchを使用してApple Payを確認して使用するには、セキュリティを強化するためにパスコードが必要となり、サイドボタンのダブルクリックはサポートされません
  • 一部のユーザーがディスプレイ上で誤ったタッチを経験する原因となる問題を解決します
  • 一部のユーザーの連絡先がApple Watchに同期できない問題を修正

watchOS10.4は、iPhoneのApple Watchアプリを開き、「一般」> 「ソフトウェアアップデート」に移動してダウンロードします。

インストールするには、Apple Watchに少なくとも50%のバッテリー残量があり、充電器に装着されている必要があります。Wi-Fi接続されたiPhone‌‌‌‌‌‌と通信可能圏内にある必要があります。

watchOS10.4で新機能が発見されたときは、追加記事を掲載します。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました