記事内にアフィリエイト広告が含まれます

オーディブルお試しの登録方法と解約方法

Audible

オーディブルをお試しで使う方法が知りたい!

解約方法はカンタンなのかな?

現在、オーディブルのお試しに興味がある方向けに2ヶ月無料のキャンペーン中です。

本記事ではオーディブルの登録方法とカンタンな解約方法、いつ解約したらお得なのか解説いたします!

オーディブルとは?

月額 聴き放題:1500円
無料期間 30日間(通常時)
聴き放題の作品数 12万以上

日本語は1万7000以上

作品数 40万以上

日本語は1万8000以上

対応デバイス(OS)
  • iOS
  • iPadOS
  • WatchOS
  • Android
  • Windows
  • MacOS

オーディブルは本を耳で聴くオーディオブックサービスです。その音声はプロが音読している為、高いクォリティを有しています。

またジャンルは小説やビジネス書と多岐に渡っています。

世界で何百万人が利用しており、38カ国のコンテンツを楽しめるのが特徴ですよ。

聴き放題のサービスをやってるよね

読書とは違い”聴くこと”で知識が深まる為、移動中や家事をしながら隙間時間で使われる人気のサービスとなっています。

学生や社会人が勉強するのに役立つんだね

日本ではAmazonを通じて提供されています。

Audible無料を試す

オーディブルはAmazonのプライム会員であっても無料で使えるサービスではない点に注意してください。

オーディブルの特徴

  • 音声はプロのナレーター
  • 品揃えは日本一
  • アプリならオフライン再生ができる
  • 倍速で聴くことができる

次はオーディブルの特徴について詳しく解説していきましょう。

音声はプロのナレーター

オーディブルのナレーターはプロのナレーターが音読しています。

だから多くの人にとって聴きやすくなっています。

また、芸能人もナレーターとして参加することがあります。

品揃えは日本一

オーディブルのオーディオブックの品揃えは日本で圧倒的にナンバー1です。

聴き放題は12万タイトル以上、日本語だけでも1万タイトルあります。

アプリならオフライン再生ができる

オーディブルのアプリはオーディオブックがダウンロードすることができます。

だから通信量を気にせず、オーディオブックに集中できますよ。

倍速で聴くことができる

オーディブルは0.5倍速から4倍速まで、音声の速度を自由に調整できます。

だから4時間のオーディオブックであっても、4倍速なら1時間で聞き終えることが可能です。

オーディブルのお試しについて

オーディブルのお試しの条件や期間、解約について解説します

お試しの条件

どなたでも無料でオーディブルのお試しをすることができます。

ただし、以前、オーディブルのお試しを利用したことがある方は無料にならないケースがあります。

お試し期間

お試し期間は30日が基本です。

一切費用はかからないので、ぜひオーディブルの利用を検討してみてください。

Audibleを無料で試す

解約について

オーディブルは解約をしても一切デメリットはありません。

無料期間であっても、いつでも解約できますし、解約後も無料期間は維持されるのでそのままオーディブルを利用することができます。

すごい数が聴き放題なんだねー!

解約方法については本記事にて紹介いたします。

Audibleの無料体験の登録方法

無料体験をする為には、オーディブル公式サイトからの登録を行います。

その登録方法を紹介しましょう。

1.キャンペーンページに入る

Audible公式サイトを開き、「30日間の無料体験を試す」をタップします。

2.Amazonアカウントでログイン

タップした後、Amazonのアカウントでログインして「30日間の無料体験を試す」をタップしてください。

これにより無料体験を試すことができます。

支払い情報を未入力の方は3の項目に進んでください。

3.支払い情報の入力して無料登録

Amazonで支払い情報を入力していない方は、クレジットカードの情報を入力します。

これで登録は完了です。

Audibleを無料で試す

Audibleのキャンペーン過去のデータ

Audibleのキャンペーンは春、夏、秋、冬、それぞれのシーズンに一度キャンペーンを行う傾向があります。

そしてキャンペーンは基本的に2ヶ月のものがほとんどです。

キャンペーンはお得だね!

キャンペーン開催期間

無料期間

その他

2023

9月中旬〜10月3日

2ヶ月

621日~718

3ヶ月

(プライム会員限定)

412日~59

2ヶ月

21日~228

2ヶ月

2022

1115日~1226

2ヶ月

+100ポイント

2022830日~1012

2ヶ月

2022615日~725

3ヶ月

(プライム会員限定)

202245日~511

2ヶ月

2021

1222日~20221

0ヶ月

新規登録で500ポイント

1118日〜1214

2ヶ月

9月~10

2ヶ月

527日〜629

3ヶ月

(プライム会員限定)

赤字の部分が3ヶ月無料キャンペーンが行われる、プライムデーの時期です。

Audibleは無料キャンペーン中でも(解約)退会できる

Audibleは無料体験中でも退会が可能です。

Audible無料体験の期間中に解約(退会)する方法
Audibleの無料体験を試したものの、解約を考えている方もいると思います。 本記事ではAudibleの解約方法とベストな解約タイミングについて解説します。 Audibleの解約のタイミングについて 無料期間中の解約 Audibleの無料体...

しかも退会しても、期間内は無料でAudibleの利用が可能なのでデメリットは一切ありません。

念のため、無料期間の終了日は確認しておきましょう。

無料期間終了日の確認方法

Audibleのページでログインしてアカウントページに入ります。

Audibleアカウントページ

以下の赤枠で次回請求日の確認ができます。

つまり無料期間中に解約したい方は次回請求日の前に解約する必要があります。

Audible無料体験中の解約方法

無料体験期間中でも解約は可能です。以下の方法でサクッと解約できますよ。

※Audibleのアプリから退会はできません。

Audibleのサイトで退会が可能です。

1.AudibleのWEBページに入る

まずAudibleのサイトに入ります。

Audible

2.スマホの場合はPCサイトにする

スマホで閲覧している方はPCサイトに変更してください。

ページの一番下までスクロールして「PCサイト」をタップすると、PCサイトになります。

3.ログインしてアカウントサービスへ

Audibleのページでログインして、アカウントサービスを選択します。

4.退会手続きへをタップ

ページ下部に「退会手続きへ」をタップします。

5.情報を入力して退会する

退会理由を選択して、「退会手続き完了する」をタップして退会は完了です。

Audibleを無料で試す

Audible無料体験のQ&A

無料体験が2回目でも無料になる?

2回目、3回目でも無料になるケースは多いです。

もっともカンタンな確認方法はAudibleのページで以下のような表示が出るかどうかです。※要ログイン

Audible2ヶ月無料の確認をする

この表示が出たら無料体験をすることができます。

Audible無料体験が2回目OKとなる条件を解説
Audibleには30日の無料体験があります。 この無料体験は一定の条件を満たすと2回目も無料で30日オーディブルが利用可能となります。 本記事ではオーディブルの無料体験の2回目の条件について解説します。 Audible無料体験2回目の条件...

無料期間中に確実に解約(退会)したい時はどうしたら良い?

Audibleは30日の無料期間が終わると、自動的に月額1500円が発生します。

この自動更新を止めるには更新日前までに退会しなければなりません。

Audible無料体験中の方は、登録してすぐに退会(解約)しても大丈夫。

次の更新日まで無料で使うことができます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

Audibleの自動更新を停止する設定【1分でOK】
Audible無料体験の"最終日"に退会したい! 次の更新日で解約したいな Audibleの無料体験の期間中に退会したい方や、有料会員だけど更新日ギリギリまでAudibleを楽しみたい方向けに、自動更新を停止する方法を解説します。 Audi...

退会後でもさらに割り引きで入会できるキャンペーンがあります。

Audible リトライキャンペーンを活用!3ヶ月割引でお得に再開
Audibleを退会したらリトライキャンペーンが来たんだけど、これって何かな? 3ヶ月割り引きって本当? Audibleを解約すると、月額会員の再登録を促すメールが来ることがあります。 本記事ではそのリトライキャンペーンについて詳しく解説し...

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました