記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ブロックされた相手にLINE電話はつながる?通知は届くのか

LINE

ブロックされたかもしれない相手にLINE電話をかけたらつながるのでしょうか?

本記事では以下の件について詳しく解説しています。

  • ブロックされた相手にLINE電話はつながるのか?
  • 相手に通知は届くのか?

ブロックされた相手にLINE電話をかけるとどうなるのか

ブロックされた相手にLINE電話をかけると、コール音だけが続くことになります。

もちろん応答はありません。

そして一定時間以上コール音が続くと強制的に通話は終了となり、「応答なし」と表示されます。

つまりブロックされた場合、相手が応答する可能性はゼロという訳です。

相手に通知は届くのか?

では、通知は届くのでしょうか?

答えはノーです。

ブロックされた相手にLINE電話をしても通知は相手に届きません。

ブロックした側のトーク画面は「ブロック中」のまま変わらない。

ブロックした側のトーク画面に一切変更はなく、どんな通知が届くこともありません。

つまり電話をされたことに気づくことはありません。

グループ通話なら電話がつながる

ブロックをされていても、相手とのLINEグループがある場合はグループ通話でつながる可能性があります。

line

もちろん相手が応答しない場合は、相手のトーク履歴に不在着信が残ります。

ただし、ブロックされた相手をグループチャットに新規で招待はできません。※自分以外の人に頼んでグループに入れてもらうことは可能です。

ブロックされたかどうか確認する

そもそもLINE電話がつながらないからといって、ブロックされたかどうかは分かりません。

以下の方法を使って確かめましょう。

グループチャットに誘う

相手をグループチャットに誘ってみましょう。

もし相手とのグループができても、ブロックされている場合は相手の人数がカウントされません。

例えば2人のグループを作っても、相手がブロックしてる場合は1人だけのグループとなります。

スタンプをプレゼントする

ブロックされている場合は相手にスタンプをプレゼントすることはできません。

自分をブロックしている相手にスタンプをプレゼントしようとすると、このように「プレゼントできません」と表示されます。

もしブロックされた可能性が高い時は以下の記事を参考にしてみてください。

LINEブロックされたか確認する方法まとめ

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
LINE
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました