記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スティーブ・ジョブズ氏がサインを断る面白い手紙が48万ドル!RRオークション

ニュース
RR Auction

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ氏のアイテムは熱狂的なコレクターがいることで有名ですが、ジョブズ氏によって1983年に作成された手紙が、面白いと話題になっています。

スティーブ・ジョブズ氏がサインを断る面白い手紙が48万ドル

iMoreによると、話題になっているのは、ジョブズ氏によって作成された1983年5月11日付の手紙で、RRオークションで2021年8月19日にオークションが終了して2年近く経過しています。

ジョブズ氏はサインをあまりしないことで知られており、2021年のオークションで落札価格が約48万ドルと高額になった理由かもしれません。

手紙は1ページだけで、Apple Computer,Inc.のレターヘッドが記載されています。

RRオークションは、以下のように説明しています。

署名(をもらうこと)が難しいことで有名なスティーブ・ジョブズ氏は、ほとんどの要求を定期的に断り、直接であろうと郵送であろうと、サインを求める人の訴えに応じることはほとんどありませんでした。この奇妙な往復書簡では、彼はサインを拒否しているが(おそらく写真か雑誌が同封されていた)、その一方で、独特の小文字の署名で手紙の最後をインクで大胆に支持している。Apple 創設者による素晴らしい初期のサイン。

文面は、「あなたがこう書いてくれて光栄です。でも、残念ながらサインはしません」とタイプされていますが、ジョブズ氏自身によって手書きで署名されており、ジョブズ氏のユーモアのセンスが分かる面白い手紙です。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました