記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPadOS17でヘルスケアアプリ搭載!大画面で見やすくiPhoneと情報の同期も可能

iPad
Apple

Appleは、WWDC2023でオペレーティングシステムを発表し、現在開発者向けベータ1がリリースされています。

iPadOS17では、iPadに初めてヘルスケアアプリが搭載され、健康管理に役立てることができるようになります。

iPadOS17でヘルスケアアプリ搭載

iPadOS16まではヘルスケアアプリがiPadに搭載されておらず、現在はiPhoneで利用が可能です。

長年ユーザーから、iPadにヘルスケアアプリを搭載することを要望されていましたが、AppleはiPadOS17で、初めてiPadにヘルスケアアプリを搭載することを発表。

ヘルスケアアプリがiPadに。大きなディスプレイに最適化されたデザインで登場です。「よく使う項目」で詳しい情報をチェックしたり、トレンドやハイライトを確認したり、インタラクティブなグラフを使うこともできます。服薬のリマインダーの作成、月経周期の確認、症状の記録もiPadから直接できます。

iPadOS17で搭載されたiPadのヘルスケアアプリにより、iPad、iPhone、Apple Watch、および互換性のあるサードパーティ製アプリやデバイスから健康とフィットネスの情報を確認できます。

ifun.deによると、iPhoneとiPadのヘルスケアアプリのデータの同期が可能で、iPhoneでヘルスケアアプリを使用する場合、初めて起動するときに、個人の健康データがiCloud経由でiPadと同期されることを確認する必要があります。

ヘルスケアアプリは、アプリに保存されている情報を他のユーザーと共有することも可能です。

Appleは、プライバシー保護のため、デバイス上の健康に関するデータは暗号化され、パスコード、Touch ID、Face IDのいずれかを使わない限りアクセスできず、iCloudと同期されている健康データは、iCloudとの通信中も保存時も暗号化されると伝えています。

iPadOS17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPadが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、秋に正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました