iPhoneの裏側がゲームボーイへ早変わりするケース登場、スマブラも遊べるぞ

投稿日:

by しんや

今やスマホがあれば何万種類を超えるゲームで手軽にいつでも遊ぶことができるようになりました。しかし、ポータブルなゲーム機として多くの人へインパクトを与えた「ゲームボーイ」の人気はいまだに健在しているようです。

その人気を裏付けるように、この度、iPhoneのカバーとして装着しつつ背面ではフルカラーのゲームボーイとしても遊べる商品がiPhone11に対応して登場しました。

カバーを付ければiPhoneの裏側がゲームボーイに

実はこのカバーを制作したメーカーは以前からiPhoneの背面でゲームがプレイできる商品を発売していました。これまではテトリスやブロック崩しなどが遊べたようです。

そして、今回は従来のものに様々な改善がほどこされて新しい製品として生まれ変わったのです。

36のゲームボーイソフトがフルカラーで

まず、iPhone6以降の商品から最新のiPhone11 Pro Max(iPhoneSEは除く)にはすべて対応しており、TPUと呼ばれる素材を用いた高品質なカバーに仕上がっています。もちろんカバーはiPhoneのすべての角まで保護しています。

また、ありがたいことにゲーム機用のバッテリーは別蔵されているためiPhone本体から電池をもらう必要はありません。

なので、iPhoneの電池が切れて退屈している時に遊べる暇つぶし要員としても重宝されそうです。

そして、何よりも大きな進化は、ゲーム画面が従来の白黒からカラーに改善されたところです(ゲームボーイアドバンスのカラー画面には感動したものです)。

あらかじめインストールされているゲームソフトで遊べるようになっています。

内蔵されているゲームソフトは全部で36種類、スマブラやテトリス、ドンキーコングなど有名なゲームがたくさん含まれています。

価格は意外とお手頃に

正直、多くの人にとっては「ネタ商品」にすぎないと思いますが、かなり本気で制作されたこの製品を見るとゲームボーイがいかに愛されてきたかがよく分かりますね。

購入を検討している方はこちらからどうぞ。セール価格はアメリカドルで$39.95、定価は$49.95になっています。

実際にプレイしている様子は下の動画から確認してください。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:CHYTAH

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事