AirPods新モデルは1年後に登場?バッテリー持ちが改善され、ワイヤレス充電対応か

投稿日:

by yumi

発売当時に比べ、街中で着けている人を見かける回数もかなり増えたAirPods。

クリスマス商戦真っ只中のいま、日本を含む世界各国で品薄状態になるほど大人気となっているようです。そんなAirPodsですが、どうやら新モデルが発売される模様。

バッテリー持ちを改善+ワイヤレス充電機能を搭載し、1年後に登場するようですよ!

ワイヤレスイヤホンAirPods、新モデルは1年後に登場か

今から約1年前、2016年12月14日に発売されたApple初のワイヤレスイヤホン「AirPods」。かみあぷでは何度かレビューをお送りしましたが、

やはりApple純正だけあって、iPhoneとの連携は完璧。

いくつか気になる点はあるものの、この価格(税別16,800円)のワイヤレスイヤホンとして考えると満足度はかなり高い製品となっています。

そんなAirPods、発売当初は「男性が着けているとピアスみたいでちょっと…」「白じゃなければなぁ」なんて言われていましたが、最近は着けている人をかなり見かけるようになりましたよね。

土地柄もあるかもしれませんが、スーツの男性の割合が高いような…?

Apple製品としては手の出しやすい価格帯ということもあるのか、クリスマス商戦真っ只中の日本を含む世界各国で品薄状態になるほど大人気となっているそうですよ。

国内では年明けのお届け

発売から1年経ってもこれだけ人気とは驚きなんですが、どうやら2018年後半にはバッテリー持ちが改善+ワイヤレス充電機能を搭載した新モデルが登場するとのこと!

現在のモデルと新型の変更点について詳細は分かっていませんが、

  • 今より小さな部品を採用する
  • ワイヤレス充電を搭載する

という2点が伝えられています。小さな部品を採用=スペースに余裕が出る=その分バッテリーを積めるのでは…ということですね。

また、ワイヤレス充電については今年9月に開催されたスペシャルイベントにてApple純正ワイヤレス充電台「AirPower」が発表されましたが、その際イメージとして使われた写真がこちら⇓

iPhone X、Apple Watchと並び、一番右にAirPodsが置かれていますね。しかし現行モデルのAirPodsはワイヤレス充電機能が搭載されていません。

そのため、次に登場するモデルはワイヤレス充電対応が確定しているというわけです。

2018年後半の登場ということでちょっと先になりますが、どんな変更が加えられてくるのか今から楽しみですね!

ライターのひとこと

個人的にはカラーラインナップが増えることにも期待したいです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事