【初回20%オフ】一度の充電で20時間もつタフネス仕様!Ankerがネックバンド型イヤホンを発売開始

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

少し前にLightning対応のイヤホンを出していたAnkerですが、今度はBluetoothイヤホンだと気になるバッテリー問題に配慮した新製品を発表しました。

本日より発売を開始するのは、ネックバンド型イヤホン「SoundBuds Life」。

初回数量限定で20%オフとなっているので、気になったら通常価格に戻る前にゲットしちゃってくださいね!

音楽再生20時間に加え、防水仕様の「SoundBuds Life」

こちらが、本日より発売開始されるAnkerのBluetoothイヤホン「SoundBuds Life」。発売前にサンプルをいただけたので、実物でレビューをお送りいたします。

このイヤホン見ての通り一番の特徴は、ネックバンド型となっている点。

なんとなく見た目がゴツそうに見えますが、実際に着けてみるとこんな感じです。

首の回りに乗る形となるので、着けると違和感あるのかなあと思ったのですが内側がシリコンになっていて肌触りもよくて思ったより気にはなりませんでしたよ。

ただ若干着けたままジャンプしてみると、ネックバンド部が揺れるので軽いランニング程度ならともかくどちらかというと日常使い向きかなと思います。

その代わりと言ってはなんですが、このモデルのうれしいところがバッテリー駆動時間。軽量なモデルだと4-5時間が多い中、90分の充電で音楽再生なら20時間も持つんです。

※通話なら24時間相当。

これなら通勤通学で毎日往復2-3時間使ったとしても、1週間近くはバッテリーを気にせず使えるということに。

さらにIPX5(噴流に対して保護する性能を示す)の防水となっているので、多少雨に濡れる程度なら全然問題なしというのもうれしいところ。

さてざっくりどんな製品かをご説明したところで、気になるのは音質。いくらバッテリ−の持ちが良くても音が悪かったらねえ…。

ということで、何曲か聞いてみたところ思ったよりも全然いい。

比較的低価格帯のBluetoothイヤホンって低音が弱めだったり、逆に高音がこもっていたりすることが多いのですが、高音はクリアに聞こえますし低音もしっかりでていました。ボーカルの声もクリアに聞こえてこれはいいぞw

最後に操作回りに関して補足すると、外側左手前にあるのが再生・停止・電話の着信応答の為のボタン。手元に大きくあるので操作はしやすかったですよ。

また音量調整や充電用コネクタ、電源ボタンは内側に配置されてます。

さてさて最後に気になるのはやはり値段になりますが、通常価格は4,999円となっております。個人的には予想以上に音が良かったので、それに加えて20時間駆動でこの値段はありかなと。

でも人間どうせなら少しでも安く買いたい…そんな心理を読んでか今回もAnkerさんやってくれました。初回300個の限定になりますが20%オフの3,999円なんです!

発売はすでに開始しているので、初回限定特価が売り切れる前に気になる方はAmazonでぜひチェックしてみて下さい!

SoundBuds Life
イヤホン・ヘッドホン
3,999円(数量限定)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事